« 継続こそ真の支援 | トップページ | 王者ブラジル、北京に焦り »

2008年7月29日 (火)

森野きめた~!!北京でも頑張れ

200807280330ウッズ打てまへんな~

前半戦勝利折り返しを
決めたのは森野でした!

北京に送り出すのが
正直もったないです

仲良しのドアラも
新製品のパンを片手に大喜び~

ドアラ絶賛、小倉マーガリン味食パン発売

 サークルKサンクス(本社・東京都中央区)は、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」の食パン「ドアラのパン」を29日から、東海3県を中心に発売を始めた。(アサヒ・コム編集部)
 「ドアラのパン」は、食パンの上に小倉あんとマーガリンを塗ったもの(税込み100円)と砂糖入りのマーガリンをトッピングしたもの(同95円)の2種類で、販売目標は計31万個。
 国内のサークルKは愛知県稲沢市が本店で創業の地。地元球団・中日ドラゴンズを応援するため、人気急上昇中のドアラを中心に商品を検討した。「ドアラの給料は5枚切り食パン」ということもあって、食パンの商品化を決定したという。
 パンが入った袋には、ポーズをとるドアラが印刷され、商品名の文字はドアラの直筆だ。ゆるさを感じさせる。
 「ドアラ」はコアラをモチーフにした中日ドラゴンズの着ぐるみマスコットキャラクター。八の字眉毛にぱっちりとした目が愛らしく、同球団のユニホームを着ている。だが、試合の合間には、動きの激しいバック転やバック宙などで観客を沸かせる。目立ちたがり屋の性格で自由奔放な行動が度を過ぎることから「キモかわいい」と評され、人気に火がついた。
 企画を担当したサークルKサンクスの第三地域商品部の白川美奈子さんは「愛知県の庶民の味と言えば小倉あんをトッピングしたパン。ドアラにも喜ばれる味を目指しました」と胸を張る。熱が入りすぎて当初予定していた小倉あんの量は、最終的に1・5倍になったという。
 同球団広報によるとドアラは「好物の5枚切り食パンを出すなんてなかなかわかってる。小倉も好きだ」と上機嫌だという。ドアラは週に食パンを一斤ほど食べるが、今回の企画で仕事をしても給料である食パンの支給は増えないようだ。
 販売は、29日から8月18日まで。愛知県、岐阜県、三重県、長野県、和歌山県のサークルKとサンクスの1616店で取り扱われる。
 他にも、ぶどう味のドアラかき氷バーも14万本限定で発売するという。

朝日新聞 2008年7月29日

|

« 継続こそ真の支援 | トップページ | 王者ブラジル、北京に焦り »

BASEBALL 2007~2009」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/22637380

この記事へのトラックバック一覧です: 森野きめた~!!北京でも頑張れ:

» ノリ3発もオイシイところは森野。(^^)v [ビールおやじの今日も元気に・・。]
今日は充。ビックリ!(^_^;) 今日は6回を3失点。。 いままでの中では一番良かった。 5回のチャンスに送りバンドを失敗していなければ 勝ち投手の権利も・・・ 次回に期待ですね! 今日は2回に1点を先制されたが その裏にノリのHRで逆転!(^O^) 2-1 4回... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 22時02分

» オールスターブレイク前 最終戦 [けんちんの日記]
オールスター前の試合といえば、「前半戦最後の試合」というべきなのでしょうか? とはいえ、7月上旬に試合日数折り返しており、「前半」って感じじゃないですよね。 おもいっきり「終盤」だし、ある意味「消化試合」だしw 北京五輪戦士がいる試合は、今日でひとまずお預け〜 8月の後半帰って来るんですよね〜? いつだか知りませんが・・・ 今日の先発は佐藤充! 予想してた人いました? (中にはいると思いますが・・・) まぁ、小笠原が先発っていう予想が多かったんですが、それには疑問で... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 22時06分

» vsベイスターズ12 4:5×○ [俺竜観戦記]
★ノリノリノリ、3連弾。 [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 22時08分

» 森野が北京へ向けて雄叫びサヨナラ打 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 何が起こるかわからない豊橋市民球場で、取っては取られて取り返しを繰り返して4対4で迎えた9回裏、ツーアウト2塁で森野がフェンス直撃サヨナラヒットを打って勝ってヒーローになって北京へ向かいます。 2回表、ワンアウトから吉村が振り逃げ、ビグビーがライト前ヒット、1,3塁。ジェイジェイはライトフライで1点。0対1。 2回裏、和田ねばってフォアボール、中村紀が右中間に第17号ホームランで2点。2対1。 4回表、村田が左中間に第30号ホームラン。2対2。 6回表、仁志が右中間やぶるツーベースヒット、内川バ... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 22時14分

» 7月29日中日対横浜試合結果 [Our DRAGONS]
▼豊橋での対横浜12回戦。2回に横浜が先制。しかしその裏にノリの逆転2ランが飛び出す。そのノリが取られては取り返す。2度同点に追いつくホームラン。一進一退の攻防に終止符を打ったのは森野の一打。9回2死2塁で寺原からレフト前にサヨナラタイムリーで勝利。これでドラゴ..... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 22時16分

» 森野がサヨナラ打ッ!勝ってオリンピックへ [燃えよドラゴンズ!]
豊橋でオリンピックへ向けて森野がサヨナラ勝ちヒーローになった。貯金2に戻してオールスター。 [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 22時19分

» 見たぞ! これぞプロの意地! 中村紀 [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
昨日はまったく不甲斐なかった浜松でのドラゴンズ。昨日の夜からネットのニュースで私の心には気がかりな事があった。それは昨日の浜松の試合前の雨の中の練習で、中村紀が自分の足の不調から、試合前の落合監督の”雨中のノック”を受けるのに辞退しようとした。 ところが落合監督は中村紀の申し出を退けた。という日刊スポーツの記事であった。昨日の試合で、中村紀は珍しく打席で近鉄時代を彷彿とされる”フルスイング”をしていた。ラジオの解説の稲葉もアナウンサーも、この中村紀はいつもと違いますね〜と言っていた。試合が終わった後... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 23時09分

» 【08/7/29】ドラゴンズ−ベイスターズ【なんとかサヨナラ】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}横浜 (18時、豊橋、12218人) 横 浜 010 101 100|4 中 日 020 001 011x|5 勝:岩瀬39試合3勝3敗27S S:− 敗:寺原28試合3勝7敗15S {/baseball/}本塁打{/baseball/} 中村紀17号(2)(小林)18号(1)(小林)19号(1)(寺原)村田30号(1)(佐藤充)ビグビー8号(1)(高橋) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:佐藤充、高橋、浅尾、岩瀬 − 谷繁 横浜:小林、吉原、石井裕... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 23時45分

» ノリも良いよ森野(回文)サヨナラ打! [銀ドラ・ストリート]
今夜のドラゴンズは年に1回の豊橋でノリの3アーチと森野のサヨナラタイムリーで勝利しました。(ありがとうノリ&モリ) チャンスにブレーキだった和田さんを救ったはノ [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 00時02分

» 7月29日 D5x-4YB(○) [メタセコイアの樹とともに]
 中日がサヨナラ勝ち。4―4の9回2死二塁から、森野が左中間に決勝打を放った。中 [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 01時49分

» サヨナラ勝ちで前半戦終了! [固ゆで卵で行こう!]
前半戦最後の試合となる横浜戦はサヨナラ勝ちで終了! 9回裏、サヨナラヒットを放ったのは森野。 これで気分よくオリンピックに臨めますね♪ しかしこの日のヒーローはやはり中村紀。 なんと4打数4安打でそのうち3本がHRで4打点と大活躍です♪ 投手陣では先発の... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 06時51分

» 気持ちいい3発とサヨナラ勝利で前半戦終了 [Party?Party!@neppie.com]
オールスター後の巻き返しへ弾みが付きますね。 こんばんは、ねぴです。今日は仕事帰... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 07時42分

» 中日46勝44敗4分、サヨナラ勝ちで3位ターン! [ドラゴンズスタジアム]
3月28日に開幕したペナントレース。 前半戦もいよいよ最後のゲームとなりました。 豊橋市民球場での横浜との2戦目。 前夜の浜松では投打に精彩なく完敗のドラゴンズ。 この日敗れると貯金がゼロとなってしまう危機でしたが、 狭い球場ならではの一発が飛び交うシーソーゲームの展開に。 それでも8回ウラ、中村紀洋のこの日3発目で同点に追いつくと、 9回ウラ、五輪代表でこの日を最後にチームを離れる 森野が2死二塁から置き土産となるサヨナラ打。 劇的に前半戦を締めくくり、貯金2で3位ターンとなりました。... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 10時04分

» 森野サヨナラ! [たまりんの気ままなPC日記]
昨日の試合は、我が町で行われた試合なのでなんとしても勝って欲しかった。 試合は、打撃戦となり取っては取り返すファンにしてみると最も楽しい試合でした。 地方球場での試合は、年に一度だけなので雨だけは降って欲しくなかった。 毎年、雨に泣かされているので・・・・・・ でも、昨日は違った球場は超満員 子供たちも、グローブを持って昼間から球場内で待ち焦がれていた事でしょう。 結果は、森野がサヨナラタイムリーで大喜び!! 岩瀬も投げたし、浅尾も良いピッチングしたし 両群合わせて大勢の選手... [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 16時55分

« 継続こそ真の支援 | トップページ | 王者ブラジル、北京に焦り »