« 浜松にブラジル総領事館 | トップページ | ななちゃんが妙にリアルに?? »

2008年7月12日 (土)

あぶさん、マスターズリーグ入団?

Abusan私が師と崇める水島新司先生が
プロ野球マスターズリーグの
博多ドンタクスに入団したそうです

元プロ野球選手じゃなくっても
良かったんですかね?

あぶさん:水島新司さんがマスターズリーグのチーム入団

 ホークス一筋の打者を描いた野球漫画「あぶさん」の作者、水島新司さん(69)がプロ野球マスターズリーグの福岡ドンタクズに入団した。27日に都内で会見した水島さんは登録名「あぶさん」、背番号90のユニホーム姿で「草野球を年間100試合以上こなしている。ショートを守って戦力になりたい」と意気込んだ。
 リーグ創設8年目の今季、福岡ドンタクズの監督は、黒い霧事件で球界から永久追放処分を受け、05年に復権した元西鉄投手の池永正明さんが務める。池永さんと3年ほど前から親交があるという水島さんは「一緒にやりたかった」と福岡入りの動機を語った。
 今季限りで引退するのか注目される61歳のあぶさんについては「もう1年やるか迷っている。マスターズ入りはまだ」。【立松敏幸】

毎日新聞 2008年6月27日)

|

« 浜松にブラジル総領事館 | トップページ | ななちゃんが妙にリアルに?? »

BASEBALL 2007~2009」カテゴリの記事

映画・テレビ・漫画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/22247266

この記事へのトラックバック一覧です: あぶさん、マスターズリーグ入団?:

« 浜松にブラジル総領事館 | トップページ | ななちゃんが妙にリアルに?? »