« お茶漬け「のり」 | トップページ | 国旗にヌードで禁固刑 »

2008年7月24日 (木)

ブラジリアン球児の夏

本庄第一高校が決勝進出を決めました!

なぜ騒いでいるかというと
エース伊藤がブラジル人留学生だからです
(苗字が良いですねぇ)

北埼玉大会あす決勝戦です

本庄一 留学生パワーで2年連続決勝へ

 【本庄一3―1熊谷商】今度こそ夢舞台は逃さない。ブラジル人留学生の2年生エース伊藤ディエゴ擁する本庄一が2年連続の決勝進出だ。先発して7回2/3を6安打1失点に抑えたディエゴは試合後「コントロールを注意して、守備を信じて投げた。最後の1アウトまで緊張していた」と笑みをこぼした。
 5回まで無安打投球。疲れから6回以降に6安打を浴びたが、試合をつくった。もう1人のブラジル人留学生、遊撃手の奥田ペドロは21日の春日部共栄戦で熱中症にかかり、試合前に点滴を打って気迫の出場。5回に先制中前打を放ち「それを言い訳にはしたくなかった」と力強く語った。昨年決勝は浦和学院に敗退。伊藤は登板の機会はなかった。それだけに決勝戦に懸ける思いは強い。「伊藤は入学以来最高の投球だった」と称えた須長監督は「決勝?食らいついていくしかない」と初の甲子園を見据えた。

スポニチ 2008年7月24日

|

« お茶漬け「のり」 | トップページ | 国旗にヌードで禁固刑 »

ブラジリアン・プレーヤー」カテゴリの記事

コメント

がんばれ~baseball

ところで、capixabaってどういう意味?smile

投稿: ラスカル | 2008年7月25日 (金) 14時11分

>ラスカルさま
まだまだ日記の読み込みが甘いね~
2004年10月18日分お読みくだされ

http://sessatakuma.cocolog-nifty.com/amigos/2004/10/capixaba__e8f8.html

(管理者権限で消しましたからね~)

投稿: セパ琢磨 | 2008年7月25日 (金) 14時40分

4年前は、高校生なんでfishfish
また消されるcoldsweats01

投稿: ラスカル | 2008年7月25日 (金) 15時39分

>ラスカルさま
これは消しませんclock
後から自分で読んで恥ずかしくなるようにね

ってか
公開交換日記みたいになってるよ~
最近・・・

投稿: セパ琢磨 | 2008年7月25日 (金) 15時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/22525459

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジリアン球児の夏:

« お茶漬け「のり」 | トップページ | 国旗にヌードで禁固刑 »