« ブラジリアン球児の夏 | トップページ | 本庄一、甲子園初出場 »

2008年7月25日 (金)

国旗にヌードで禁固刑

Foto_0220080722140058ペルー国旗にまたがった
モデルさんが
国家侮辱罪の罪に問われています

日本なら話題にこそなるのでしょうが
こんなに大騒ぎされないと思うんですけどねぇ・・・

ペルー、国旗を使ってヌード撮影したモデルに禁固刑か

 [リマ 23日 ロイター] ペルーの司法当局は、馬の背中に国旗を敷き、その上でヌード写真の撮影を行った女性モデルに対し、国家侮辱罪で最高4年の禁固刑を科す可能性がある。アンテロ・フローレス国防相が23日明らかにした。
 問題となっているのは、バンドのダンサーが本職のLeysi Suarezさんが雑誌「DFarandula」の表紙を飾った写真。28日にスペインからの独立187周年を迎えるペルーでは、この写真をめぐって議論が巻き起こっている。
 フローレス国防相は、記者団に対し「これら愛国心の象徴には全面的な敬意が必要であり、不適切な使用には罰が与えられる」と説明。検察当局に捜査を命じたことを明らかにした。
 一方、SuarezさんはRPPラジオで「犯罪を犯したわけではない。ペルーを愛しており、それを全身全霊で表現する」と語り、写真撮影も愛国心のためだったとしている。

ロイター 2008年7月24日

218029

|

« ブラジリアン球児の夏 | トップページ | 本庄一、甲子園初出場 »

SPANISH」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/22532922

この記事へのトラックバック一覧です: 国旗にヌードで禁固刑:

« ブラジリアン球児の夏 | トップページ | 本庄一、甲子園初出場 »