« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の62件の記事

2008年8月31日 (日)

初戦はブラジルがサヨナラ勝ち -日伯親善高校野球

日本選抜チームが訪伯中ですが
初戦はブラジルが白星を飾ったそうです

あまりにも情報が少なくて困ったものですが
拙ブログでも引き続き
できる限りの情報を集めて紹介していきたいと思います

続きを読む "初戦はブラジルがサヨナラ勝ち -日伯親善高校野球"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第28回浅草サンバカーニバル

200808310000040013000一度も行ったことがありません

大須(名古屋)ならありますが
規模も熱気も違うんでしょうねぇ

大須ではカメラ小僧たちが喧嘩を繰り広げていましたが
浅草ではカメラマンさん達もっと紳士的なのでしょうか?

続きを読む "第28回浅草サンバカーニバル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

超ラッキーな赤ちゃん

27_mvg_pais_bebe_fraldaaa防犯に関して
過剰なまでに神経質な
ブラジルならでは、の話です

3階の窓から落ちた赤ちゃんが
防犯用の釘にオムツが引っかかり
一命をとりとめたそうです

続きを読む "超ラッキーな赤ちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

名前がベタ、福山市「ステーキ・ブラジル」

分かりやすい名前ですね~
”Churrascaria(シュハスカリーア)”では
日本人客が寄って来ないという理由からでしょうね

確かに私の地元の夏祭りで
日系ブラジル人有志が屋台を開いたときも
パンに挟むんで「ステーキサンド」って名前で売ってました

ちなみに屋台メニューの”caipirinha(カイピリーニャ)”は
人気がなく、私ひとりで売上げに貢献しておりました~
お値段高めだったのでブラジル人からは敬遠され
日本人は何だか分からなくて手を出さなかったのでしょう

続きを読む "名前がベタ、福山市「ステーキ・ブラジル」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

日伯親善高校野球

メンバーの中に
当ブログいち押しの
ブラジリアン球児の名前はありません

もしかして
ブラジル側の中に居るのでしょうか?

日本代表として里帰りさせる
そんな粋な計らいは
発想に無かったんでしょうか・・・

続きを読む "日伯親善高校野球"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

朝倉まだまだ、ネルソン冷や冷や・・・2軍 vs IL選抜

Dsc00113昨日の失言の罪滅ぼしに
ナゴヤ球場へ行って参りました

打ち勝ってるんじゃなくて
相手のエラーで得点してるんですねcoldsweats01
安打数は向こうの方が上です・・・

続きを読む "朝倉まだまだ、ネルソン冷や冷や・・・2軍 vs IL選抜"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

ドラゴンズ2軍vsアイランドリーグ選抜

Iblj_080703今日あす開催されるようです
2008年7月17日ニュースリリース

それにしても選抜メンバーの約半分が投手・・・
ドラ2軍がそんなに打つとは思えませんけどね
2008年8月25日ニュースリリース

四国・九州アイランドリーグ公式HPはコチラ
http://www.iblj.co.jp/

続きを読む "ドラゴンズ2軍vsアイランドリーグ選抜"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月25日 (月)

多文化共生

2008082502100032本庄市と言えば
この夏、甲子園を賑わせてくれた
本庄第一のお膝元ですね

ブラジル人住民の数が
それほどまで多い地域だとは知りませんでした

もはや今後の日本には
ブラジル人に限らず外国籍住民と仲良く暮らすことが
全国津々浦々共通の課題であること間違いナイですね

続きを読む "多文化共生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレーボール男子、アメリカが女子のリベンジ

200808250000北京オリンピック
終わっちゃいましたね~

期待された男子バレーは
アメリカに女子の敵討ちを受けてしまいました

4年後のロンドンにまた期待しましょう!!

続きを読む "バレーボール男子、アメリカが女子のリベンジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

おめでとう昌さん、43歳2ケタ勝利

2008082400000060北京で投げて欲しかったですね

やりました!昌さん偉業達成
しかも無四球完投bell
あと10年くらい投げられそうですw

続きを読む "おめでとう昌さん、43歳2ケタ勝利"

| | コメント (2) | トラックバック (9)

バレーボール女子、ブラジルに初金メダル

Voleifemininoブラジル女子バレーが
世界の桧舞台で初めて
金メダルに輝きましたgood

今大会では3個目の金になりますね
Parabéns ! (パラベンス)、おめでとう!

続きを読む "バレーボール女子、ブラジルに初金メダル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キューバの選手を獲得せよ!

Omar_linares_izquierdoオリンピック決勝戦で
サヨナラを逃したキューバ
悔しさは想像を超えることでしょう

さてキューバでは来年から
パスポート取得が容易になる公算が高いそうです
リナレスの時は相当ドラゴンズも苦労したみたいですが
そろそろタイロンも潮時の感が否めませんので
この際、新天地に救世主を求めてみては如何でしょうか

続きを読む "キューバの選手を獲得せよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年8月23日 (土)

日本人は精神面で弱くなってきている

200808234009477勝負の神様は残酷ですcrying

川上憲伸をもってしても神には逆らえず
我がドラゴンズにとっては
ダメージ大の結果に終わりました

一方、決勝戦は宿敵韓国が堂々の初金メダルに!
勝負に賭ける執着心は
土壇場での退場劇でも垣間見ることが出来ましたね

スポーツ選手に限らず
日本人全体に蔓延する精神面での弱さが今後の反省点かと・・・
このままでは日本はダメ国家になってしまいます

続きを読む "日本人は精神面で弱くなってきている"

| | コメント (0) | トラックバック (11)

「蝶」と「聴」?

この法改正は評価されるべきでしょう

亡き父も晩年は
難聴のため危なっかしい運転してましたが
周りの車の心配りさえあれば
聴覚障害者にも運転は不可能ではありません

ただ「蝶」のマークはどうなんでしょう
ダジャレ心が見え隠れする様な・・・
なんて不謹慎な発言は許されませんか?

続きを読む "「蝶」と「聴」?"

| | コメント (0)

ブラジル陸上に金メダル!

Maurren_maggi女子走り幅跳びで
ブラジルに金メダルです!

水泳男子50M自由形に続いて2個目?
意外に少ないのは何故でしょうか

続きを読む "ブラジル陸上に金メダル!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野呂知事、サンバ踊る

2008082302100102三重県の野呂知事が
サンバを踊ったそうです

今回の訪伯の最大の収穫かもw

続きを読む "野呂知事、サンバ踊る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

泣くな、岩瀬

20080822000006勝負の神様は意地悪ですcrying

スパッと気持ちを切り替えて
圧勝で銅メダルをもぎ取ってください
柔道の谷亮子みたいにネ

続きを読む "泣くな、岩瀬"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

ブラジル惜敗、サッカー女子はアメリカが金

200808220047000_2ブラジル惜しかったですね
アメリカの連覇は
阻止したかったところでしょう

三度目の正直
ロンドンでリベンジを果たしてください

続きを読む "ブラジル惜敗、サッカー女子はアメリカが金"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

野球も続け~!ソフトボールは金メダル

20080821000005なんか泣けましたcrying

上野投手よく投げ抜きました
染谷も応援で目立ってました

次は星野ジャパンの番ですね
韓国、そしてキューバを蹴散らして金を獲れ!!

続きを読む "野球も続け~!ソフトボールは金メダル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃木県行政書士会宇都宮支部の取り組み

200808190163月に2回というペースは
なかなか真剣な姿勢だと評価されます

ところで
言葉の壁はどう克服しているのでしょうか?
特に何語対応と限定していないことから
日本語が話せる人に利用が限られてしまう懸念もあります

続きを読む "栃木県行政書士会宇都宮支部の取り組み"

| | コメント (0)

スペイン航空機事故はエンジントラブル?

Spanair_md82離陸直後の墜落ですか

もし私が搭乗していたなら
地縛霊になってたところでした

なぜなら離陸のとき眠る癖があるからです
自分が死んだことに気付かないまま・・・

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

続きを読む "スペイン航空機事故はエンジントラブル?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷や汗かいてる岩瀬はヤバイ

0808202324009おそるべし、タイブレーク方式~
魔の11回表でしたね

だいたい岩瀬にはノーアウトで
ランナー2人も背負っての
登板なんて機会ナイのだから
(自らそのピンチに陥ることはあっても)
あの冷や汗みた段階でピッチャー交代すべきでしたね

たぶん韓国はラッキーで7戦全勝してるだけ
本当はキューバの方が強いと私は見ていますので
米国に負けて次に韓国と当たるのは結果オーライですよ

続きを読む "冷や汗かいてる岩瀬はヤバイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ソフトボール、銀メダル以上確定

200808200001あすアメリカと金メダルを賭けて再戦
リベンジを果たして欲しいですね

上野投手の体力と集中力の高さに
日本じゅうが釘付けだったと思います

それはそうとブラジリアン・プレーヤー居ましたね~
今さら大騒ぎするほどのことではナイかも知れませんが

続きを読む "ソフトボール、銀メダル以上確定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジル・サッカー金するり・・・アルゼンチンに完敗

0808192357007残念でした・・・
金メダルってのは
狙って獲れるものじゃナイってこと
痛感いたしました

期待通りに金に到達する選手たちの
精神力たるや常人の域を超えていると言えますね

続きを読む "ブラジル・サッカー金するり・・・アルゼンチンに完敗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

荒木は無事でした・・・

Wakui西岡の二塁へのスライディング
心臓が止まりそうになりましたよ

ああ~ベルギーのサッカー選手みたいに
荒木もやられる~って
「カンフーサッカー」中国代表、自国サポーターもそっぽ

続きを読む "荒木は無事でした・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

国籍法改正に向けて

心の準備が必要ですね
偽装認知との闘いに向けて

おそらく市役所や町村役場レベルでは
フリーパスになるでしょう

単一民族国家なんて遠い昔の話
日本も「人種のルツボ」への道を歩み始めます

続きを読む "国籍法改正に向けて"

| | コメント (0)

アニメソングはブラジルでも人気

08083105少し前に紹介した連載は
まだ続いている様ですが・・・

今を生きる+A(2008年8月 2日)
Anime Friends 2008 JAM Project IN Brazil


我らが同志の名前がもっと前面に出たweb記事を発見

続きを読む "アニメソングはブラジルでも人気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラグアイ新大統領は庶民派

200808160002身近に感じられる人が
受け入れられる時代なのですね

日本でも朝倉総理みたいな人
現れないでしょうか?
http://www.fujitv.co.jp/change/index.html

続きを読む "パラグアイ新大統領は庶民派"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

やっぱセカンドは荒木

20080818002_2カナダ戦デーゲームでしたねtv
危うく見逃すところでした

成瀬の好投と上原の完璧な抑えも
さることながら一番の立役者は
スタメンで二塁を守った荒木だと思いますscissors
中国とアメリカから さぞかし警戒されていることでしょう

続きを読む "やっぱセカンドは荒木"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

竹中平蔵「ブラジルを特別扱いせよ」

Nipponnotsukurikata

ビザの免除が実現されれば
ブラジルを訪れる日本人にとって喜ばしい限りですが
逆にブラジルからの入国も・・・
不法滞在者を助長する結果が心配でもあります

続きを読む "竹中平蔵「ブラジルを特別扱いせよ」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月17日 (日)

43歳2ケタ勝利まで残り1勝

0808172220000やはり
このオッサンだけが頼りですねぇ

本日は遅くまで働いていたため
試合は完全にノーチェックでしたcoldsweats01

ビョンさんにせよタイロンにせよ
何故に昨夜この活躍を見せてくれなかったのか?
やはり私は負け男なのでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2008年8月16日 (土)

ユウイチにやられた~

080816_001ちょっと悪ノリして
ユウイチの打席のとき
応援してしまったら
決勝打を食らってしまいました

ドラブロガーの皆様
お怒りは一身に受けとめますです、ハイ

続きを読む "ユウイチにやられた~"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年8月15日 (金)

台湾に快勝!!

0808150434006先ずは1勝!!
日本野球を見せつけました

チェンは前日のオランダ戦で
勝利投手だったんですね
森野や荒木との対決が見られなくて残念でした

続きを読む "台湾に快勝!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月14日 (木)

09(ゼロキュウ)募集説明会日程発表

Ph_main02ブラジル日本交流協会のHPが
リニューアルされました
http://aibj.net/

説明会の日程も発表されています
名古屋の第1回説明会は9月5日(金)18時30分より
国際センター第4会議室にて行ないます

今回の募集(9月1日受付開始)では
説明会への出席が応募要件となっていますので
予約フォームから申し込みをお願いいたします
https://aibj.temporarydomain.net/form_seminar.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジリアン球児の夏、終わる

ブラジル出身・曲尾マイケの
青森山田、8強ならず・・・

奥田ペドロ、伊藤ディエゴの
本庄第一と再び甲子園で
熱闘を繰り広げてくださ~い!!

続きを読む "ブラジリアン球児の夏、終わる"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすがに「負けイン」は居ないそうです

なんでもアリの国とは言え
やはり日本語の分かる有権者への配慮なのか
(そんなこと在りえませんw)
語呂の悪い名前を名乗る候補は居ないようです

続きを読む "さすがに「負けイン」は居ないそうです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曲尾マイケ、5歳で来日

5歳で来日なら殆ど日本人ですね
ブラジリアン・プレーヤーとは呼べないかも知れませんが
本庄第一の二人のためにも応援しないとイケマセン

青森山田と慶応(北神奈川)との対戦
本日、第2試合をお見逃し無く!!

続きを読む "曲尾マイケ、5歳で来日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

闘将!星野JAPAN黒星スタート

0808140431005キューバの選手のスイング
すごかったですね~

星野監督は
世界の舞台でも燃える男でしたw

それにしても一瞬、退場を告げられたときは
ええっ?と思いましたが
すぐに判定が翻る審判の態度には爆爆

続きを読む "闘将!星野JAPAN黒星スタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要らないと思うけど・・・新幹線

ブラジルが高速鉄道建設を計画中とか

実際どうなんでしょう?
必要と感じる国民が何%いることやら

新幹線は料金が高い割りに
あっと言う間に目的地に着き過ぎてしまうため
日本人の自分でさえ乗った気がしません

ブラジル人にはバスの旅が似合ってますし
また飛行機より好まれてると思うのですが

続きを読む "要らないと思うけど・・・新幹線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?日本って死刑あるの?

殺人を犯した後で知るのでしょうか?
ブラジルと違って日本には死刑があることを
それで怖くなってブラジルへ帰国

それとも単純に
国外に逃げれば訴追されないだろう
という持ち前の計算高さによるものか?

いずれにせよ逃げ得は許せません
代理処罰が採用されるのは一握りの凶悪犯罪のみ
今日も日本のどこかで「逃げられた!」って声が・・・

続きを読む "え?日本って死刑あるの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

43歳2ケタ勝利まで残り2勝

本日1軍昇格の李炳圭が意地を見せました!
先制3ラン+決勝ソロHRの大活躍!!
もちろん、お立ち台でしたbell

昌さんが投げるとナインが打つ
ベストメンバー不在中の合言葉ですかね
もちろん
オリンピック後もそうあって欲しいです

粘りに粘った昌さんに今季8勝目がつきました
あと2勝good行けますね

| | コメント (2) | トラックバック (14)

デカセギ20周年

そうですね
丁度そのくらいになりますかね
言わば
平成元年がデカセギ元年ということですね

いまブラジルからやって来る人たちは幸せです
各地にコミュニティが出来上がってますし
下手すれば日本語おぼえなくても生活できますから

初期の頃の先人たちの苦労を
少しは理解してあげて欲しいと思います

続きを読む "デカセギ20周年"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ANTA のバラード

2008081202100083ブラジル人に昆虫や
動物の名前を尋ねるのは
本当に無謀な行為だと思います

昆虫に至っては全て「虫」を表す
"bicho( ビッショ )"で片付けられてしまった経験あり

続きを読む "ANTA のバラード"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青森山田に軍配、本庄一敗れる

08081112510039回に伊藤ディエゴが登板するも
本庄第一3回戦進出ならず

ピンチの度にマウンドに集まるナイン
その誰もが笑顔だったのが印象的でした
このポジティブ思考は留学生から教わったもの?

負けても涙を流す選手は居なかったように見えました
まだ若いチームゆえ再び甲子園に戻ってきて欲しいです

続きを読む "青森山田に軍配、本庄一敗れる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

リオ五輪に向けて本気(マジ)です

0808101854001ニュージーランドには
快勝でしたね

サクっと金メダルとって
リオ五輪開催実現に花を添えましょう

続きを読む "リオ五輪に向けて本気(マジ)です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジル対決、試合開始

20080806370私としたことが
まったくのノーチェックでした

青森山田にも
ブラジリアンプレーヤーいるんですね

今まさに本庄一と青森山田とが対戦中
どちらも頑張れ~

続きを読む "ブラジル対決、試合開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

第2のダリか?ガウディか?

20080809厳密に言えば
通貨偽造罪にあたるのでしょうが
これだけの出来栄えなら
芸術作品として認められて然るべきかも

続きを読む "第2のダリか?ガウディか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

北京オリンピック開会式

200808080004素晴らしい開会式でしたね
最終聖火ランナーは
パンダではありませんでしたw

う~ん、でもやっぱり
バルセロナを越える聖火点灯には至りませんでした
あの弓矢で点灯したヤツね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月 8日 (金)

責任は最終的に自分にある

業務を拡大するために
補助者を雇うこと大いに結構だと思います
しかし目が行き届かないのなら
初めから人を雇うべきではなく
自分で出来る範囲内に収めておくべきです

最終的なチェックを怠っておいて
間違いが見つかったら補助者のせいにする
そんなの問題外です

法改正やIT化に追いつけなかったり
健康上の理由から机に向かうことが出来なかったり
そうなった以上は潔く引退すべきです
いつまでも看板を掲げておくべきではありません

今回の処分を受けた元司法書士が
補助者らに対して損害賠償請求
なんてバカな真似をしていないことを祈ります

続きを読む "責任は最終的に自分にある"

| | コメント (0)

辛勝か楽勝か

0808080515004北京OPサッカー予選で
ブラジルが初金メダルに向けて
好スタートを切りました

辛勝か楽勝かは見方次第ですね

一方、反町ジャパンは
アメリカとの初戦を落としてしまいました・・・

続きを読む "辛勝か楽勝か"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月 7日 (木)

野呂知事ブラジルへ

Norochiji三重県の野呂知事が
今月17日からブラジルを訪問します

三重県は多文化共生の先進地域です
ぜひ多くのものを吸収してきてください

続きを読む "野呂知事ブラジルへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

地球の反対側まで飛んでいけ~

20080805005さすがに
そこまでは届きませんでしたが
奥田ペドロ君の放った打球は
バックスクリーンに吸い込まれました

本庄第一がエース伊藤ディエゴを
温存したまま第2回戦に進出です!!

続きを読む "地球の反対側まで飛んでいけ~"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

昌さん、200勝おめでとう

20080804045_2山本昌投手が
一足早く自らの誕生プレゼントを
完投勝利で飾りました!

正直もうダメかなぁって
去年は思っていましたが
見る目が無かった自分に大いに反省です

続きを読む "昌さん、200勝おめでとう"

| | コメント (2) | トラックバック (25)

未だ外国人にまで手が回らない?「反貧困」

偶然にも沖縄と岐阜とで
「反貧困」をテーマに掲げた活動がクローズアップされていますが
今のところ外国人まで手が回っていないのではないかと思われます

昨夜も地元亀山市の納涼大会で
「もう帰国する」と言っているブラジル人に会いました
せっかく永住権まで取得したばかりなのに
「雇用条件が悪いし転職先も無い」というのが理由とのこと

日本人相手の商売が停滞気味の住宅メーカーが
外国人にターゲットを絞った販売を展開しているようですが
5年以内に大問題となりそうな予感がしています

続きを読む "未だ外国人にまで手が回らない?「反貧困」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

勇姿よ届け!ブラジルに

200808020218奥田ペドロ君(本庄一)のことが
記事になっています

甲子園での活躍は
闘病中のお母さんにとって
最良の治療薬となることでしょう

大会4日目8月5日(火)8時30分からの
開星(島根)との対戦をお見逃しなく!

続きを読む "勇姿よ届け!ブラジルに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤塚不二夫さん逝去

Unagiinuうなぎ犬などの
生みの親として知られる
漫画家・赤塚不二夫さんが
お亡くなりになりました

ご冥福をお祈りいたします

続きを読む "赤塚不二夫さん逝去"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

ナイフ列島

入管職員も命がけですね

今回の事件によって
摘発が躊躇される傾向にならないことを祈ります

続きを読む "ナイフ列島"

| | コメント (0)

Anime Friends 2008 JAM Project IN Brazil

Do_080729記者の鈴木美潮さんという方のWeb日記
我らが同志の名前を発見!

これから09期に応募しようとする若者にとっては
実在の人物を確認できる安心材料となりますね

続きを読む "Anime Friends 2008 JAM Project IN Brazil"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

司法の介入が必要ですか

Call_center_thumb_2相当ヒドイんだろうなあ
と察しはつきます

って言うか
今まで受忍してきた国民性に脱帽

続きを読む "司法の介入が必要ですか"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これをラストにしないで

330307view016日本では
「ラストゲーム 最後の早慶戦」
という映画が公開間近ですが・・・

映画「ラストゲーム 最後の早慶戦」公式サイト

続きを読む "これをラストにしないで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

北京での荒木の活躍に期待

Araki20080801この男
やってくれそうです
北京でも頑張れ~!!

続きを読む "北京での荒木の活躍に期待"

| | コメント (0) | トラックバック (9)

サブちゃんが文化相を辞任

バンダ・ラルガ・コルデル Music バンダ・ラルガ・コルデル

アーティスト:ジルベルト・ジル
販売元:Warner Music Japan =music=
発売日:2008/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブラジルの北島サブちゃんことジルベルト・ジルが
音楽活動との兼任だった大臣職を辞任しました

続きを読む "サブちゃんが文化相を辞任"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »