« 竹中平蔵「ブラジルを特別扱いせよ」 | トップページ | パラグアイ新大統領は庶民派 »

2008年8月18日 (月)

やっぱセカンドは荒木

20080818002_2カナダ戦デーゲームでしたねtv
危うく見逃すところでした

成瀬の好投と上原の完璧な抑えも
さることながら一番の立役者は
スタメンで二塁を守った荒木だと思いますscissors
中国とアメリカから さぞかし警戒されていることでしょう

五輪=星野ジャパンがカナダ下し3勝目、成瀬の好投光る

 [北京 18日 ロイター] 北京五輪は18日、野球の1次リーグ第5戦を行い、星野仙一監督率いる日本代表が1─0でカナダを下した。日本の通算成績は3勝2敗。
 日本は先発の成瀬善久投手が7回を2安打、10奪三振、無失点で抑える好投だった。5回に稲葉篤紀が本塁打で1点を挙げ、成瀬から8回以降に継投した藤川球児と上原浩治が守り切った。
 星野監督は試合後「1つ勝つことがこれほど苦しいとは思わなかった」と苦笑い。「今日は成瀬が完ぺきなピッチングで期待に応えてくれた」と語った。成瀬も「今日は冷静に行けた。自分らしい球が戻ってきた」と納得した表情だった。
 ただ、打線についてはチャンスを作りながらも点を取れない展開が続いたことから、田淵幸一コーチは「詰めが甘い。ここが今の課題。中国戦に向け締め直さないといけない」と述べた。
 日本は19日に中国、20日に米国と対戦する。(ロイター日本語ニュース 大林優香)

ロイター 2008年8月18日

|

« 竹中平蔵「ブラジルを特別扱いせよ」 | トップページ | パラグアイ新大統領は庶民派 »

BASEBALL 2007~2009」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/23065717

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱセカンドは荒木:

» 辛勝カナダ [けんちんの日記]
午後1時55分カナダに勝利♪ よくわかりませんでしたが、カナダ・・・やりますね。 カナダ予選1勝3敗なんですが、中国以外いずれも1点差での敗北。 今日も1点差でしたね。 本当に冷や冷やしながら見てました。 今日は予選リーグ唯一のデーゲーム(11時半〜)。 ちょうど仕事入ってなく、お昼寝しながら見てました。 ドラゴンズ戦と時間かぶらないけど、甲子園の決勝とかぶってしまいましたね。 本当に今日の試合なんて、楽に勝てるもんだと思ってました。 デーゲームだし、民放中継しない... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 21時22分

» 星野ジャパン、稲葉の値千金ソロを守りきりカナダを破る 北京五輪野球予選リーグ [しっとう?岩田亜矢那]
油断してたな〜 1日休養日を挟んだと思ったら いきなり炎天下の試合か〜 真夜中から、真っ昼間王(向こうでは午前中?)って、選手も調整大変だなぁ。 今日は成瀬の7回2安打ピッチングの後を 球児、上原が完璧に抑え カナダをゼロ封! 球児、浩治はホントに絶好調〜! 今のこのふたりをちょっとどこも打てないのでは? カナダを倒した事で、決勝Tはなんとか見えた。 これからは如何にこの球児、浩治に繋ぐか、 その前にバッティング陣、なんとかせぇよ〜 無死三塁で無得点では…... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 23時20分

» カナダに勝利も1−0、打線は相変わらず飛ばないボールに大苦戦 [BRRK BLOG(Baseball,Radio,Rugby & Kirakira Afro)]
Sポニチより。 ■カナダに大苦戦…成瀬ニッポン“救い投げ” 【北京オリンピック・野球 日本1―0カナダ】 成瀬が崖っ縁の星野ジャパン... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 11時51分

« 竹中平蔵「ブラジルを特別扱いせよ」 | トップページ | パラグアイ新大統領は庶民派 »