« 国籍法改正に向けて | トップページ | ブラジル・サッカー金するり・・・アルゼンチンに完敗 »

2008年8月19日 (火)

荒木は無事でした・・・

Wakui西岡の二塁へのスライディング
心臓が止まりそうになりましたよ

ああ~ベルギーのサッカー選手みたいに
荒木もやられる~って
「カンフーサッカー」中国代表、自国サポーターもそっぽ

200808190001五輪野球:星野ジャパン準決勝進出 中国にコールド勝ち

 北京五輪第12日の19日、野球の1次リーグ第6戦で日本が中国に完勝し、準決勝進出を決めた。日本は二回、下位打線の3連続適時打で先制。以後も9番・指名打者で復帰した西岡が本塁打を放つなど計10安打で10得点。投げては台湾戦から中4日で先発した涌井が7回2安打無四球と中国打線を寄せ付けなかった。

 ○日本(4勝2敗)10-0中国(1勝5敗)●(七回コールド)

 日本が2けた安打を放ち、中国に七回コールド勝ちした。日本は二回、G・G・佐藤、矢野、西岡の3連続適時長短打で3点を先取。三回は稲葉の左中間適時二塁打で1点を加え、六回には西岡が右翼ポール際への2点本塁打を放つなど打者一巡の猛攻で6点を奪った。先発・涌井は安定した制球で、中国打線を2安打無四球で完封した。

 ▽日本・星野監督 七回で終わってくれて多少は選手が癒やせるかな。(涌井は)シーズン以上の投球をこの2試合やってくれた。(米国戦について)あしたも勝ちにいきます。

 ▽日本・涌井 四球を出さないよう心がけた。球を低めに集められたのが良かった。もう先発はないと思うので、中継ぎでしっかりサポートしたい。

毎日新聞 2008年8月19日

Xuu44dj4余談ですが
4回表が始まる前に会場で
XUXA の ILARIE が流れていましたね
あれは一体なんだったのでしょうか?

|

« 国籍法改正に向けて | トップページ | ブラジル・サッカー金するり・・・アルゼンチンに完敗 »

BASEBALL 2007~2009」カテゴリの記事

BRAZIL」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/23094791

この記事へのトラックバック一覧です: 荒木は無事でした・・・:

» 星野ジャパン中国にコールド勝ちで決勝トーナメント進出決定! [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
韓国とキューバが無敗で既にこの2チームが野球の決勝トーナメント進出が決定し、残る2チームに日本、アメリカが有力になってきた。今日の中国戦に星野ジャパンが勝てば、決勝トーナメント進出が決まる大事な試合。大方の予想では日本の楽勝と思われているが、この北京オリンピックでは中国の善戦が非常に目立つ。台湾には勝つし、韓国とも延長戦までの接戦を演じた。試合開始時点が、私も少し緊張感をもって星野ジャパンの戦いを聞いていた。先発は涌井(西武)。 見事に中国を抑え日本も2回の裏に3点を取ったところで私も一安心。(笑)... [続きを読む]

受信: 2008年8月20日 (水) 09時43分

« 国籍法改正に向けて | トップページ | ブラジル・サッカー金するり・・・アルゼンチンに完敗 »