« ソフトボール、銀メダル以上確定 | トップページ | スペイン航空機事故はエンジントラブル? »

2008年8月21日 (木)

冷や汗かいてる岩瀬はヤバイ

0808202324009おそるべし、タイブレーク方式~
魔の11回表でしたね

だいたい岩瀬にはノーアウトで
ランナー2人も背負っての
登板なんて機会ナイのだから
(自らそのピンチに陥ることはあっても)
あの冷や汗みた段階でピッチャー交代すべきでしたね

たぶん韓国はラッキーで7戦全勝してるだけ
本当はキューバの方が強いと私は見ていますので
米国に負けて次に韓国と当たるのは結果オーライですよ

星野ジャパン準決勝の相手は韓国

<北京五輪・野球:米国4-2日本>◇20日◇1次リーグ

 星野ジャパンの準決勝の相手は韓国に決まった。20日に行われた米国戦は、息詰まる投手戦の末、初のタイブレイクに突入した。11回表、無死一、二塁からスタートしたタイブレークで、岩瀬がいきなり3連打を浴るなど4点を献上。日本は2点を返し意地を見せたが、1次リーグ最終戦を勝利で終えることはできなかった。
 勝利こそ手にできなかったが、収穫は十分にあった。先発で登板したダルビッシュは、2回を完ぺきに抑える好投。キューバに打ち込まれた初戦とはまるで違っていた。2番手の田中も5回を2安打無失点。途中出場した川崎は安打を放ち復調を見せた。初めてタイブレークも体験した。収穫の多い負け試合となった。
 「日本も米国も準決勝をにらみながらの試合。韓国戦でリベンジしますよ」。敗戦後、星野監督は不適に笑った。22日の準決勝・韓国戦へ、そしてその先のメダルへ、準備は整った。

日刊スポーツ 2008年8月21日

岩瀬「ルールだから仕方がない」

<北京五輪・野球:米国4-2日本>◇20日◇1次リーグ

 岩瀬が初体験のタイブレークに戸惑った。11回表。米国の打順がうまく日本サイドに伝わらなかったことを明かし「最初に言われていた選手とは違う打者が出てきて少し混乱した」と振り返った。初球を痛打され、ズルズルと4失点。タイブレークの感想を聞かれると「やりやすくはないですけど、ルールだから仕方がないですね」と淡々と話した。

日刊スポーツ 2008年8月21日

|

« ソフトボール、銀メダル以上確定 | トップページ | スペイン航空機事故はエンジントラブル? »

BASEBALL 2007~2009」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/23127420

この記事へのトラックバック一覧です: 冷や汗かいてる岩瀬はヤバイ:

« ソフトボール、銀メダル以上確定 | トップページ | スペイン航空機事故はエンジントラブル? »