« 日本人は精神面で弱くなってきている | トップページ | バレーボール女子、ブラジルに初金メダル »

2008年8月24日 (日)

キューバの選手を獲得せよ!

Omar_linares_izquierdoオリンピック決勝戦で
サヨナラを逃したキューバ
悔しさは想像を超えることでしょう

さてキューバでは来年から
パスポート取得が容易になる公算が高いそうです
リナレスの時は相当ドラゴンズも苦労したみたいですが
そろそろタイロンも潮時の感が否めませんので
この際、新天地に救世主を求めてみては如何でしょうか

キューバが最後の金逃し選手は涙/野球

<北京五輪・野球:韓国3-2キューバ>◇23日◇決勝

 王国キューバが「最後の五輪」で2大会連続の4つ目の金メダルを取り逃がした。パチェコ監督は淡々と「やるべきことはやった。今大会の上位4チームはみんな高いレベルで負けることもある」と2度目の銀メダルに終わった大会を振り返った。しかし9回裏に満塁と攻め立て、1打逆転サヨナラの場面をつくっただけに、目に涙をためて悔しがる選手も多かった。
 「五輪で金メダル」が最強アマ軍団の大きなモチベーションだった。だが、12年ロンドン大会に野球はない。来年からは国民が自由にパスポートを取得できる可能性が高く、選手の国外プロ活動にも制限がなくなる見込みだ。パチェコ監督は「ワールド・ベースボール・クラシックが目標になる」と話したが、これまでの力を維持できるかどうかも予測がつかない状況になる。

日刊スポーツ 2008年8月24日

キューバ銀 サヨナラ好機に至宝後継が併殺

 【北京五輪・野球 キューバ2―3韓国】キューバは9回裏1死満塁でグリエルが遊ゴロ併殺打で試合終了。「至宝」リナレスの背番10を受け継いだスターは天を仰ぎ、五輪連覇、4度目の金メダルが消えた。
 パチェコ監督は「金を目標に来たのだから満足はしていない。しかし、選手たちが熱い心と威厳を持って戦った点には満足している」と悔しさを浮かべた。7回、1点差に迫る2号を放つなど、打率5割、長打率は10割以上のベルも「個人記録より金メダルが…」と唇をかんだ。

NumberWeb 2008年8月24日

|

« 日本人は精神面で弱くなってきている | トップページ | バレーボール女子、ブラジルに初金メダル »

BASEBALL 2007~2009」カテゴリの記事

SPANISH」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/23205444

この記事へのトラックバック一覧です: キューバの選手を獲得せよ!:

» 五輪野球 韓国 金メダル [王様の耳はロバの耳]
スンヨプまた決めた!韓国全勝で金メダル(スポーツニッポン) - goo ニュース どちらが勝っても納得の行く見ごたえのある勝負でした。  初回イスンヨプがまたしても2ランホーマーを打ちましたね。大会の打率1割3分前後だと思いますが監督は4番で使い続け彼も日本戦でホームランそして決勝戦のキューバにもホームラン。 勝つためには実力プラスつきの良い人が必要な気がします。 9回裏には3-2でキューバの攻撃。これまでキューバ打線を凌いで来た先発のリュヒョンジンの投球に乱れが出て1死1,2塁に。 この後の投球... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 10時14分

» WBC監督候補に星野? 冗談じゃない!! [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
北京オリンピック野球の準決勝で星野ジャパンが韓国に負けた翌日の土曜日の日刊スポーツで、 (趣意)”来年3月のWBCの日本代表監督に、星野仙一氏に指揮を任せることが12球団関係者の間で進められている。北京五輪前に星野監督に打診されて、星野監督は今は北京オリンピックで頭が一杯。 オリンピック後にししてくれ。”何故、こんな情報が北京オリンピックの準決勝で日本が韓国に負け、金メダル、銀メダルが獲得不可能になったときに世の中に出てくるのか?星野ジャパンが北京オリンピックで銅メダルかメダルなしをかけて戦うアメリ... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 20時57分

« 日本人は精神面で弱くなってきている | トップページ | バレーボール女子、ブラジルに初金メダル »