« 普通のプレーなのにデラロサだとファインプレーに見えました | トップページ | プラス思考、日本人も見習いましょう »

2008年9月16日 (火)

立浪さん、2500試合出場おめでとう

20080916_2おめでとうございます!
史上7人め、偉大です

ごめんなさい
今季で引退かな、なんて
勝手に考えていましたけど
まだまだ行けますね?
これからも頑張ってください

立浪が通算2500試合出場=プロ野球・中日

 中日の立浪和義内野手は16日、阪神22回戦(ナゴヤドーム)の7回に代打で内野安打を放ち、通算2500試合出場を達成した。プロ7人目。初出場は1998年4月8日の大洋1回戦(ナゴヤ)に2番遊撃手で。(了)

時事通信社 2008年9月16日

<中日>貯金を1に…チェンは5勝目 阪神は福原が誤算

 ○中日5-2阪神●(16日)

 中日が2死から全得点を挙げ、貯金を1とした。三回に森野と李炳圭の本塁打で3点を先取。七回には森野の適時二塁打で突き放した。先発・チェンは球威があり、7月22日以来の5勝目。阪神は先発・福原が誤算。打線も2けた安打しながら、もう一押しができなかった。
 ▽阪神・岡田監督 阿部があんなにええ投球しといて、七回やろ。1イニング2人の投手でどうしてああなるんや。それもあんな(下位)打順からで。

 ○…2試合ぶりに1番に戻った中日・森野が固め打ちした。一回の中前打に続き、三回に外角低めの直球を左翼席へ先制本塁打し、「うまく押し込めました」。七回には2点適時二塁打も放った。今季初めて1番に起用された8月30日から14試合で59打数26安打(打率4割4分1厘)、6本塁打と大当たり。3番に座った前日は4打数1安打3三振に終わったが、再び1番打者として打線を引っ張った。

 ○…右手人さし指骨折から復活をアピールしたい阪神先発・福原だったが、またも首脳陣の期待を裏切った。一回にウッズを低めの速球で見逃し三振に仕留め、以前の制球力を取り戻したかに見えたが、三回2死からもろくも崩れた。

 森野に初球を左翼席へ運ばれ先制点を奪われると、ボール先行の悪いリズムに逆戻り。続く荒木にフルカウントから右翼線を破られ、とどめは李炳圭に浴びた特大の右越えアーチ。四回に代打を送られての降板も、内容が連打での3失点では言い訳のしようがない。

 4月にバント失敗で右指骨折したのがナゴヤドームでの中日戦。雪辱を期したマウンドで返り討ちにあい、「先発の仕事を果たせず申し訳ない」とうなだれるしかなかった。

 ◇通算2500試合出場=プロ野球7人目 中日の立浪和義内野手(39)が16日の阪神戦(ナゴヤドーム)で達成。初出場は88年4月8日の大洋戦(ナゴヤ球場)。

毎日新聞 2008年9月16日

|

« 普通のプレーなのにデラロサだとファインプレーに見えました | トップページ | プラス思考、日本人も見習いましょう »

BASEBALL 2007~2009」カテゴリの記事

コメント

正直、今シーズンの成績を考えると
来シーズンは……と思ってしまうことも
ありましたが、今朝の東京中日スポーツを
読んでホッとしました。

「来季も現役」「監督も快諾」。

ミスタードラゴンズのキャリアは
まだまだ続いていきそうですね!

投稿: ドライチ | 2008年9月17日 (水) 09時09分

>ドライチさま
そうですね
まだ30歳代ですしね
昌さんが投げ続けている限り
辞めてもらっちゃあ困りますw

投稿: 伊トケン | 2008年9月17日 (水) 10時26分

14日はお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。
そして勝利で飾ることができてよかったですね。

伊トケンさんが意外に近くにお住まいなので驚きました。
観戦会はこれまでナゴドでも2回開催しております。
次回は来年になると思いますが是非ご参加ください。

私は立浪と同い年なので現役続行が決まりホッとしています。
今年は調子が悪いですがやっぱり存在感がありますからね。
頑張ってもらいたいです。

これからもよろしくお願いします。

投稿: りくぶっち | 2008年9月17日 (水) 21時56分

>りくぶっちさま
行動力には感服ですw
私の実家とお住まいが近いようですので
また是非ともナゴドで共に
龍の叫びを耳にしましょう!!

投稿: 伊トケン | 2008年9月17日 (水) 22時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/23790898

この記事へのトラックバック一覧です: 立浪さん、2500試合出場おめでとう:

» 【08/9/16】ドラゴンズ−タイガース【⊂(^ω^)⊃セフセフ】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}阪神 (18時、ナゴヤドーム、34382人) 阪 神 000 200 000|2 中 日 003 000 20×|5 勝:チェン35試合5勝5敗 S:岩瀬45試合3勝3敗31S 敗:福原6試合2勝2敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 森野18号(1)(福原)李炳圭13号(2)(福原)鳥谷11号(2)(チェン) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:チェン、浅尾、岩瀬−谷繁 阪神:福原、阿部、渡辺、江草、玉置−矢野 竜スタメン   ... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 22時46分

» 先発チェン7回粘投、浅尾と岩瀬で逃げ切る [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
やはり野球は先発ピッチャーかと思わされた試合だった。昨日の締まりの無い試合、落合監督に言わせればプロとして恥ずかしい試合をした翌日の今日。貯金無しとまたもや”借金生活”が目の前にちらついた今日の試合の先発チェン。北京オリンピック後もなかなか調子が上がらず、多少不安を抱かせたのだが。今日のチェンは違った。 ストレートの速さ伸びもあり3回終わって5奪三振の好投。3回の裏には好調森野がまず先制ソロホームラン。続く荒木の2塁打に、3番李が2ランホームランで3−0.チェンのピッチングもいいし、これで今日はいけ... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 22時49分

» 立浪和義2500試合出場勝利を呼ぶ内野安打で中日3位死守 [DRAGONS VICTORY]
2008年9月16日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦22回戦が行われた。中日の先発はチェン・ウェイン、阪神の先発は福原忍で18時00分試合開始。 ○中日5x―2阪神● 3回裏、森野の18..... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 22時49分

» 3位防衛戦?チェンがなんとか7回2失点 [けんちんの日記]
nbsp;あ〜〜〜しんどー!もうこんな生活いやだーwいきなりプレイボール早々赤星に初球を打たれて2ベース。今日も負けるのか!?って思ったね。3点をリードしたとたん、あっという間に2点返されるし・・・7回表のピンチを無失点で抑えたのが大きかったね。金本のあの三振が分岐点だったかな。というか、よくチェンをひっぱったなっていう感じです。まぁ、最後もしんどかったーー3番今岡に助けられた?球審がやさしかった?打つほうは、昨日入れ替えた打順を元に戻した形になりましたね。おととい(前回)のブログでビョン... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 22時53分

» チェンが好投、森野が猛打、3位をキープ [燃えよドラゴンズ!]
立浪が2500試合出場をヒットで達成。5対2で阪神に快勝して、阪神を3ゲーム差の窮地に追い込みました。 [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 23時40分

» 森野が立浪の2500試合出場を祝福 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 3番でダメだった森野と6番で勝ちにつなげられなかったイ・ビョンギュの2人が1番と3番に戻ってハツラツと活躍して、5対2で阪神に快勝しました。  そして、立浪がこの試合で2500試合出場を渋いヒットで達成しました。プロ7人目の快挙です。  先発チェンが7回を投げぬき5勝目をあげました。敗れた阪神は2位・読売に3ゲーム差に迫られて優勝がフラツキはじめました。 3回裏、簡単にツーアウトから、森野がレフトへ第18号ホームラン。荒木ライト線ツーベースヒット、イ・ビョンギュがライトへ第13号ホームラン。3対... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 23時42分

» D5-2T(9.16)立浪、内野安打でヒーローインタビュー [Dragons Mega Hit]
高度に政治的配慮 立浪はアンナことやこんなこともあって2500試合出場。ヒーローインタビューがあったということでドラゴンズは勝利 9.16(ナゴヤドーム)T:|000|200|000|=2D:|0... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 23時42分

» チェンと投げれば勝ちます。(^^) [ビールおやじの今日も元気に・・。]
今日は仕事で遅くなったので・・・(^_^;) 今日は打順をほぼベイ戦のときに戻したみたい。 藤井出なかった。。。(T_T) 今日は3回に森野の一発で先制!\(^o^)/ 1-0 荒木2ベースで李が2ラン!\(^o^)/ 3-0 しかしチェンが4回に・・3-2 ・・点とって... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 23時45分

» アッパレ!森野の虎退治 [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日5-2阪神 ついに広島に追いつかれたドラゴンズの先発マウンドはチェン。 4回表に鳥谷選手に2HRを許し、その後も連打を浴びて1死2,3塁の大ピンチ。 ところがファーストゴロで飛び出した矢野の走塁ミスに助けられて、追加点を防ぐ。 この回凌いだチェン...... [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 00時16分

» チェン五輪後初勝利! [スポーツ歩き]
先発野手が3人しかヒット打たなくても 勝てるんですね^^; [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 00時34分

» 立浪さん2500試合出場に勝利をプレゼント☆ [Party?Party!@neppie.com]
おめでとう! こんばんは、ねぴです。今日は気持ちよくブログを更新出来ます。仕事や... [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 02時26分

» 森野猛打チェン力投、激走立浪祝2500試合出場! [ドラゴンズスタジアム]
「プロ野球選手として恥ずかしい」ミスを連発。 勝手に自滅しての黒星で、ついに広島に 同率3位タイで並ばれてしまったドラゴンズ。 雪辱すべく迎えたナゴヤドームでの阪神との第2戦。 この日は実にホームチームらしいゲームを披露。 1番に戻った森野が、先制弾にダメ押しの猛打賞で チームをけん引すると、投げては先発・チェンが 走者を背負いながらも、力でねじ伏せる粘投。 さらにこの日プロ通算2500試合出場を果たした ベテラン・立浪が激走を魅せ、チームを鼓舞。 効率良い攻めで快勝のドラゴンズ、3位をキープしまし... [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 11時00分

» 森ビョン大当たり! [銀ドラ・ストリート]
落合監督はこのブログを読んでいるようです(笑) しっかりと打線を戻し、小池選手をスタメンに入れて来ました。 その小池選手はほとんど働かなかったみたいですが、森野 [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 17時41分

» 2500試合出場の立浪、来季も現役! [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
昨日の中日スポーツに、通算2500試合出場を達成したドラゴンズの立浪が来季も現役選手を続けるとの記事が。もちろん今季と同じようにコーチ兼任で。コーチ兼任の今季はオープン戦では打撃も絶好調だったのだが、シーズンに入ったらなかなかヒットも出ず、明らかに打撃不調のシーズンを送っている立浪。 私はシーズン半ばから、これで立浪も今季限りで現役選手は引退するものだと思っていた。 だから、このニュースを見た時は私自身がこの立浪の現役続行をどう解釈しようか、若干戸惑いを感じながら考えた。私がどう考えようが、立浪選手... [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 14時42分

« 普通のプレーなのにデラロサだとファインプレーに見えました | トップページ | プラス思考、日本人も見習いましょう »