« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の25件の記事

2008年9月30日 (火)

よかった~、モリゾーも残留

2007031802101844マルチプレーヤー森野将彦選手が
FA権を行使せず
ドラゴンズに残留することが決まりました

そう言えばFAで他球団へ移籍した選手って
現役時代の落合監督しか思い浮かびませんw

中日ドラゴンズというのは居心地良い球団なのでしょうね
名古屋という土地もまた然りでしょうか

続きを読む "よかった~、モリゾーも残留"

| | コメント (5)

2008年9月25日 (木)

ペトロブラスがキターーッ!!

P1000038黒船と言うよりは
緑船と呼ぶべきでしょうか
イメージ的に・・・

日本国内に拠点を置き
なにを企てているかと思いきや
やはり狙いは自動車運転好きの
日本の無駄遣い消費者市場でしたかsweat01

続きを読む "ペトロブラスがキターーッ!!"

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

憲伸復活で3位復帰

122226156610016306068ご存知でしたか?
昨日のドラ選手たちは全員
ぬいぐるみを被ったアルバイトさんでした
懐かしい幕田選手も混じっていたとかw

かねがね私はドアラ複数人説を唱えておりますが
一昨日と昨日、昨日と今夜との打線の違いを見る限り
選手たちも昨日は別人だったと思わざるを得ませんw
打線が繋がった今夜のドラゴンズこそ本物であると思いたいです

冗談はさておき憲伸の復活とモレーノの4番は
最近ふさぎがちだった私たちファンには一筋の光のようですね

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2008年9月20日 (土)

徳島ラーメン「中華そば いのたに」

Dsc00254Dsc00252 ブラニチ09期生募集の
徳島説明会が開かれました

その会に出席するため
初めて徳島の地を訪れました

続きを読む "徳島ラーメン「中華そば いのたに」"

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

「音楽でつなぐ未来への絆」 9月27日お見逃しなく!

Gnj0809160432010p1ハマスタ観戦の翌日
赤レンガパークも盛り上がっていたようです
http://www.sanspo.com/geino/news/080916/gnj0809160432010-n1.htm

さて、私は東海テレビの回し者ではありませんが
こんな番組が放送されますのでご案内します

続きを読む "「音楽でつなぐ未来への絆」 9月27日お見逃しなく!"

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

プラス思考、日本人も見習いましょう

ガソリンは高いし
食品は軒並み値上げ・・・

有効求人倍率も相変わらず低いし
このままでは日本はどうなってしまうのか?

な~んて考えてる貴方
地球の反対側の若者を見習いましょう!

続きを読む "プラス思考、日本人も見習いましょう"

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

立浪さん、2500試合出場おめでとう

20080916_2おめでとうございます!
史上7人め、偉大です

ごめんなさい
今季で引退かな、なんて
勝手に考えていましたけど
まだまだ行けますね?
これからも頑張ってください

続きを読む "立浪さん、2500試合出場おめでとう"

| | コメント (4) | トラックバック (14)

2008年9月14日 (日)

普通のプレーなのにデラロサだとファインプレーに見えました

080914_002_2打撃練習が見られるなんて
ビジターゲームの特典ですね

一緒に観戦していただいた皆様
とても楽しかったです
ありがとうございました

ちなみにホテルまで
どうやって帰り着いたのか全く覚えておりませんw

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年9月11日 (木)

9月13日、FC東京ブラジルフェスタ

ニッパク交流協会のOBも所属する
FC東京が、今週末9月13日(土)
味の素スタジアムにて
「ブラジルフェスタ」を開催します

ブラジル人の方なら
パスポートか外国人登録証を提示すれば
無料で入場できるそうです

臨時列車・バスも運行されますので
この機会をお見逃しなく!

続きを読む "9月13日、FC東京ブラジルフェスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

先発チェンです

080910_002本日の席からの眺め

始球式は
キターッの山本高広でした

続きを読む "先発チェンです"

| | コメント (3) | トラックバック (4)

エネゴリくん、ブラジルへ

Eneos53高校野球の次は
社会人野球です

都市対抗野球を制した
新日本石油ENEOSが
ブラジルに派遣されることが決まりました

続きを読む "エネゴリくん、ブラジルへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩瀬投手おめでとう!史上初4年連続30セーブ

Iwase001ウッズの勝ち越し打を
最後はこの御方が締めてくれました~
史上初となる4年連続30セーブです

それにしても、こんな怖い顔で
投げられちゃあ打てないですよw

続きを読む "岩瀬投手おめでとう!史上初4年連続30セーブ"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2008年9月 9日 (火)

ジュセリーノ予言、信じますか?

81809_c450ブラジルの予言者
ジュセリーノが今週末
9月13日にアジアの何処かで
大規模な地震が起こると予言しています

もしや東海地震では?
という憶測も飛び交っていますが
貴方は信じますか?信じませんか?

続きを読む "ジュセリーノ予言、信じますか?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

ブラジルにとって価値ある1勝でした -日伯親善高校野球

初戦の1勝だけでしたが
日本選抜を本気にさせた先制パンチは
評価に値します

将来プロが多く出るであろう日本選抜とのプレーは
ブラジリアン・プレーヤーたちにとって
大きな励みとなったことでしょう

続きを読む "ブラジルにとって価値ある1勝でした -日伯親善高校野球"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ブラジル選抜、負け越し決定・・・日伯親善高校野球

残り3試合を連勝すれば
4-4のタイに持ち込めたのですが
残念な結果に終わりました

なんとか一矢報いて
日本選抜を送り出したいですね

続きを読む "ブラジル選抜、負け越し決定・・・日伯親善高校野球"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昌さん、最年長月間MVPおめでとう

08090201いやはや
最近いそがしくて
こんな大事なニュース
見落としてました・・・

続きを読む "昌さん、最年長月間MVPおめでとう"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年9月 6日 (土)

三重県がブラジル人学校にも補助金を

Ca280029野呂知事訪伯のお土産ですか

今回は補助金の対象とならなかった
ブラジル人学校においても
励みになるのではないでしょうか

続きを読む "三重県がブラジル人学校にも補助金を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

クライマックス・シリーズに出たいなら

Sukapaついに5位の危機さえ
現実味を帯びて参りました

CSで逆転優勝して
日シリで再び日本一・・・
今年は無理でしょうか?

ギンタロウさんとこでも書きましたが
CS出るなら、すな完敗 (CS観るなら、スカパー)

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2008年9月 4日 (木)

似顔絵にてないなあ・・・世界の山ちゃん

20080618aこちらが世界の山ちゃん社長の
山本重雄さんです

お店備え付けのアンケート葉書に
自筆で返信をくださる偉い御方です

私も三重県人ですが
名古屋には思い入れが強く
岐阜県出身の山本社長と思いは同じです

がんばれ!世界の山ちゃん!!
風来坊に負けるな!!!

続きを読む "似顔絵にてないなあ・・・世界の山ちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか日本選抜に勝てません -日伯親善高校野球

またしてもダブルヘッターで連敗
これで対戦成績を1勝4敗としました

残り3試合を全て勝てばタイです
ブラジリアン魂を見せてください

拙ブログでは情報が入ってくる限り
日伯親善高校野球の結果を報告して参ります

続きを読む "なかなか日本選抜に勝てません -日伯親善高校野球"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく見ると日の丸って・・・

Hinomaru_kougiこれはインパクトありますねぇ
スペイン人の
芸術的センスは認めますが
これはヤリ過ぎじゃないですかねぇ
あんまり日本ばかり責めないで欲しいです

それにしても、日の丸の旗って
こ~ゆ~イメージあるんですね・・・
今後も真似した抗議活動が繰り返されそうな予感

続きを読む "よく見ると日の丸って・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近江八幡駅前にブラジル人かけこみ寺

20080904000001素晴らしい試みです!
何とかしようと言う気持ちが大切
地域の無関心こそが
多文化共生の最大の敵ですから

もちろん常に駆けつけるのでなく
内容によっては電話で解決できそう
さもなくばブラジル人学校の業務にも支障が出て
せっかくの善意も長続きしそうにありません

続きを読む "近江八幡駅前にブラジル人かけこみ寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

アントニオ猪木がブラジルで・・・

2008090300000008猪木と言えば
みんなあつまれキーパッパ(※)」
に出演していた頃から
ブラジル育ちを売りにしていましたけど
やはり行き着く先はブラジルですか・・・

(※)参考: 「私的 昭和テレビ大全集」さん

続きを読む "アントニオ猪木がブラジルで・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ダブルヘッダーでブラジル連敗 -日伯親善高校野球

同日に行なわれた2戦目、3戦目ともに
ブラジルが連敗という結果に終わりました

日本選抜の本領発揮ということでしょうか
こんなに早く時差ボケがなくなるとは
さすが高校球児は体力がありますね

拙ブログでは引き続き情報を収集して参ります

続きを読む "ダブルヘッダーでブラジル連敗 -日伯親善高校野球"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09(ゼロキュウ)応募受付開始

Metadeブラジル日本交流協会
来年4月派遣の研修候補生
(=09、ゼロキュウ)の
応募受付が始まりました

続きを読む "09(ゼロキュウ)応募受付開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »