« よく見ると日の丸って・・・ | トップページ | 似顔絵にてないなあ・・・世界の山ちゃん »

2008年9月 4日 (木)

なかなか日本選抜に勝てません -日伯親善高校野球

またしてもダブルヘッターで連敗
これで対戦成績を1勝4敗としました

残り3試合を全て勝てばタイです
ブラジリアン魂を見せてください

拙ブログでは情報が入ってくる限り
日伯親善高校野球の結果を報告して参ります

ブラジル遠征中の日本高校選抜が連勝

 ブラジルに遠征している野球の日本高校選抜は3日、カンポグランデで2試合の親善試合を行い、2連勝で通算成績を4勝1敗とした。
 第1試合は奥村(大阪・大阪桐蔭)の2本を含む計4本塁打など11―0でカンポグランデ選抜に8回コールドゲーム勝ち。第2試合は延長10回、3―2でブラジル選抜に競り勝った。

スポニチ 2008年9月4日

野球=ブラジル遠征の日本高校選抜がブラジル代表に勝利

 【サンパウロ4日綾村悟】日本人移民100周年記念行事の一貫として、ブラジルに遠征している野球の日本高校選抜は3日、同国中西部のマットグロッソドスル州カンポグランデ市で親善試合を行った。
 第1試合は、奥村(大阪・大阪桐蔭)などの活躍で日本選抜がマットグロッソドスル州選抜に対して8回コールド勝ち(11―0)した。しかし、第2試合はブラジル選抜の同点ホームランなどで延長までもつれこむ好ゲームとなり、延長10回で日本選抜が競り勝った(3-2)。
 日本選抜監督の西谷浩一監督(大阪桐蔭)は、「ブラジルはパワーがある、簡単には勝たせてもらないと思っていた」「ブラジル選抜には今すぐにでも日本へ連れて帰りたい選手がいる」などと、ブラジル選抜の感想を述べた。
 マットグロッソドスルは、ブラジルで3番目に日系移民が多い州で、6万人の日系人コミュニティがある。野球も盛んで、週末には子供から大人までが日系野球協会が所有するグラウンドで野球を楽しんでいるという。

(世界日報 2008年9月4日)

|

« よく見ると日の丸って・・・ | トップページ | 似顔絵にてないなあ・・・世界の山ちゃん »

ブラジリアン・プレーヤー」カテゴリの記事

多文化共生」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/23491987

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか日本選抜に勝てません -日伯親善高校野球:

« よく見ると日の丸って・・・ | トップページ | 似顔絵にてないなあ・・・世界の山ちゃん »