« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の11件の記事

2008年10月27日 (月)

白鴎大ブラジリアン投手にヤクルトが注目

なんと!
今年のドラフトでスワローズが
白鴎大のブラジル人投手を
指名する可能性が高いそうです

ユウイチ選手もいることだし
来年はヤクルトを応援しようかなぁと
ふと思ったりしていますbombimpactrock

続きを読む "白鴎大ブラジリアン投手にヤクルトが注目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ポン、グシャ、フーッ、ギュゥゥゥ

CS第2ステージを音で表すと
こんな感じですかね
ドラゴンズの2008年は終わりました・・・

今年も勝ち抜いて
CS制度を考え直してもらおうと思ったんですけど
また来年もやるんでしょうねぇ

かくしてセ・リーグ暗黒時代の幕開けですか
また日シリで優勝でもしたら調子こきそう・・・
来年こそ金満球団を粉砕してやりましょう

| | コメント (5) | トラックバック (13)

2008年10月22日 (水)

今年も、ポン

CS第2S先ずは1勝good

日シリの相手は西武ですかleo
楽勝やね

それにしても意外性の男ビョンさま
先頭打者先制HRはシナリオ通りかcoldsweats01
死球退場は巨人を油断させるための演技sign02

| | コメント (2) | トラックバック (11)

2008年10月21日 (火)

悲しい言葉です・・・「日本は冷たい」

世界的な金融危機の影響を
まっ先に受けるのは Amigo たちなんですね

大手以外の会社は今が正念場
生き残りをかけて先ず行なうとしたら
人件費のカットdownそして解雇の対象は・・・

悲しすぎる現実ですcrying

続きを読む "悲しい言葉です・・・「日本は冷たい」"

| | コメント (0)

ヤクルト・ユウイチ選手の親類か?

社会人野球の新日本石油ENEOSが
ブラジルで熱い闘いを繰り広げていますが
ブラジリアン・プレーヤーの気になる記事を発見

ジョー・マツモト選手・・・
「~兄の影響で~」とありますが
年齢的にヤクルトのユウイチ選手ではないでしょう

今度、福岡のドイス・ラゴスへ行ったら
ブラジル野球通のオーナーに訊いてみたいと思います
ユウイチ選手の叔母さんにも訊いてみます

関連過去日記: 「エネゴリくん、ブラジルへ」(2008年9月10日)
「ヤクルト松元ユウイチ選手の叔母さまが作るブラジル料理」(2008年5月24日)

続きを読む "ヤクルト・ユウイチ選手の親類か?"

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

トンツートン

トントンッとは行きませんでしたが
ドラゴンズがCS第2ステージ進出を決めました

きのう負けたときは
どうなることやらと冷や汗かきましたが
岡田監督への餞別ということにしておきましょう

ウッズがイ~ところで役目を果たしてくれました
CS第2S、日シリでも活躍を期待しています

ところで
開始早々負傷退場となったビョン様が心配です
何事もないと良いのですが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (12)

2008年10月18日 (土)

トン

CS第1ステージ
まずは先勝
やっぱ憲伸はエースです

8回の井端の守備みて
あれ?いつの間に
デラロサに代わったんだろ?
って思ったのは私だけでしょうかw

| | コメント (3) | トラックバック (7)

2008年10月15日 (水)

超常現象?リオのキリスト像が青山に出現!

Corcovado物体瞬間移動か?
はたまた、蜃気楼か?

東京在住の皆さん、ご覧になりましたか?
YouTUBE:
【BOSSA 2008】コルコバードのキリスト像atオラクル青山センター

続きを読む "超常現象?リオのキリスト像が青山に出現!"

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

航海日誌を公開、そして私は後悔・・・

移民の父と呼ばれる
水野龍氏の航海日誌が
日本国内で初めて公開されています

ちなみに私は
NHK「そのとき歴史が動いた」をみるまで
氏の功績について不勉強だったことを
後悔しています(ダジャレかよrock

続きを読む "航海日誌を公開、そして私は後悔・・・"

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

遅れ馳せながら・・・CS進出おめでとう

完全に乗り遅れていますが
自分自身に対する覚書き的に
新聞記事をスクラップしておきますhairsalon

「ドラゴンズが再び日本一になれば」とか
言ってますが、落合監督の計算通り
今年も日本シリーズを制するのはドラゴンズですrockupfuji

な~んて、CS始まる前から気が早いことで・・・

続きを読む "遅れ馳せながら・・・CS進出おめでとう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

好きなことを我慢している昌さんはエライ

ドラゴンズ山本昌投手・・・
あの歳にして益々うなぎ上りに絶好調upupup
うわさには聞いておりましたが
その陰には涙ぐましい努力があったのですねweep

200勝という目標達成のため
大好きなラジコンカーまで封印し
クワガタムシに至っては他人に譲ってしまったとか
なかなか出来ることではナイですねfuji

続きを読む "好きなことを我慢している昌さんはエライ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »