« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の3件の記事

2008年11月30日 (日)

講師に松丸正弁護士 -第33回「人権を語る集い」

過労死弁護団全国連絡会議代表幹事の
松丸弁護士を講師に迎えて
「過労死を考える」というテーマにて
愛知県一宮市の
「子どもの安全と健康を守る会」主催による
第33回「人権を語る集い」が開催されます

松丸弁護士と言えば
つい最近、全国的にも珍しい
ブラジル人過労死の訴訟を手がけた先生です

入場無料ですので
興味のある方は行かれてみては如何でしょうか

続きを読む "講師に松丸正弁護士 -第33回「人権を語る集い」"

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

二宮正人先生、来日中

20081116 来年4月ブラジル派遣予定の
ブラニチ09期候補生の皆さん
いよいよ第1回合宿ですね

初日に皆さんのために駆けつけてくださる
当協会会長の二宮先生が確かに来日中であることを
確認できる記事を見つけましたので紹介しておきます

続きを読む "二宮正人先生、来日中"

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

原監督にはWBCで頑張ってもらいましょう

20081109 日本シリーズは最終戦までもつれ込み
接戦の末、西武が巨人を下しましたfuji

私は原監督は嫌いではないですし
忍術の師匠(=亡き父)が巨人ファンでしたので
超・期間限定で「アンチ」の看板は外していました

しかしながら、本拠地東京ドームで
しかも民放は日本テレビtv
先制した巨人が終盤までリード・・・
メイク・レジェンドが完全版になってしまう~
そんな出来すぎた話は許されない!
と思っていた矢先の西武の逆転勝利leo

あのナベツネの悔しがる顔が思い浮かび
ちょっとホッとしましたhappy01
原監督にはWBCでの手腕に期待したいと思います

かくして暗黒時代は幕を閉じましたので
来年はドラゴンズがセリーグ優勝&日本一です
(また元通りの「アンチ」に戻りますrock

続きを読む "原監督にはWBCで頑張ってもらいましょう"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »