« 三重県は関西か?東海か? | トップページ | 悲しいクリスマス -移民100周年の締めくくりが・・・ »

2008年12月23日 (火)

おめでとう!井端選手&河野アナ

いやあ、ビックリしましたね~
ドラゴンズの井端選手とテレ朝の河野アナが
結婚したとの報道がありました

エリカ様の結婚が
霞んで見えるほどの衝撃的ニュースでしたね

井端選手には、球団との5年契約より重責である
明子夫人との生涯変わらぬ愛を貫いて欲しいです

0812221024000 テレ朝の河野明子アナ、中日・井端弘和選手と結婚

 テレビ朝日は22日、河野明子アナウンサー(30)が、プロ野球中日ドラゴンズの井端弘和内野手(33)と結婚したことを明らかにした。河野アナは現在、担当しているニュース番組「報道ステーション」のメーンキャスターを来年3月まで続け、その後退社する予定。
 同局広報部によると、2人は4年前、取材を通じて知り合い今年2月、河野アナが中日のキャンプを見学に行ったことで親しくなったという。挙式と披露宴については未定。
 一方の井端選手は平成10年入団。遊撃手として5年連続ゴールデングラブ賞を受賞。今季オフでは球団と5年契約を結んだ。井端選手は「今後もこれまでと同様に、野球にまい進していきたい」とコメントした。

河野アナは22日、コメントを発表した。全文は以下の通り。



 「この度、中日ドラゴンズの井端弘和さんと結婚致しましたことをご報告させていただきます。井端さんの野球に魅せられ応援し続けてきましたが、これからは近くで、少しでもその力になれればこの上ない幸せです。これまで『報道ステーション』で、日々世界で起きているニュースをお伝えしてまいりましたが、力不足でいたらなかったことが多かったにもかかわらず、温かく見守ってくださった皆様に心から感謝しています。3月末までも、変わらず1日1日を大切に精いっぱい伝えてまいりますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します」

産経 2008年12月22日

0812222345001_2 テレ朝・河野アナ「報ステ」で結婚生報告

中日・井端弘和内野手(33)と結婚したテレビ朝日・河野明子アナウンサー(30)が22日、キャスターを務める同局系「報道ステーション」に出演、自らの言葉で視聴者に結婚を報告した。
 河野アナは番組の最後に古舘伊知郎キャスター(54)から紹介を受け、「おめでとうございます」と祝福されると「私事で恐縮ですが…結婚いたしました。3月末まで務めますのでよろしくお願いします」と語った。
 河野アナは来年3月末に退社する予定。後任のアナウンサーについては現在選考中だという。

サンスポ 2008年12月22日

|

« 三重県は関西か?東海か? | トップページ | 悲しいクリスマス -移民100周年の締めくくりが・・・ »

BASEBALL 2007~2009」カテゴリの記事

コメント

来季の井端はセカンドみたいですが、
正妻以外に2号に手を出してはいけません。
そんな時は鉄拳制裁ですcoldsweats01

投稿: ギンタロウ。 | 2008年12月23日 (火) 17時31分

>ギンタロウ。さん
確かに
河野アナは
元スポーツウーマンですからね
意外と腕っ節が強そうです

でも吉田選手との二者択一は
正解を選択したようで良かったですw

投稿: 伊トケン | 2008年12月23日 (火) 20時55分

伊トケンさん お久しぶりです。

ちょうど温泉地に出かけていた時に発表されて、私は少し後からこのニュースを知りました。

今シーズンの苦しい時期に明子さんが大きな支えとなり、来季からは二人三脚で頑張ってくれることでしょう。

この件について監督のコメントを聞いてみたいものです^^

投稿: sky | 2008年12月27日 (土) 00時47分

>sky さま
監督のコメントですか?
「うちの母ちゃんと交換したいなあ・・・」
でしょうか(笑

発表直後の報道ステーションを見ましたが
なんの言及もないまま番組が終わりかけたその時
河野アナから結婚報告と3月降板が告げられ
さすが報道番組だなあ、と好感度が持てました

これが朝や昼の番組だったとしたら
「おめでとう!」で始まり
放送が終わるまで同じ話題で引っ張るところですね

投稿: 伊トケン | 2008年12月27日 (土) 07時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/26416473

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!井端選手&河野アナ:

» 【2008/12/22】ドラゴンズニュース [Dra☆mode]
{/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 今日行けば明日から冬休み(・∀・){/onpu/}とwktkしてたのに、強風+雨{/kaeru_rain/}って何の仕打ちじゃこりゃ(#^ω^){/angry/}@本日 昼前後から降り始めましたが、折り畳み傘だったので余計に酷かった…orz 傘ゎ裏返る(折り畳み傘を開ぃたまんまフルスイングするとなるアレですw)、開く時に押す部分に手を挟む、頭以外守れずに傘の役目を果たさなぃと⊃Д`){/down/} まぁそれでも何とか無事に... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 12時45分

» 祝・井端 結婚おめでとう特集! [銀ドラ・ストリート]
生涯ドラゴンズ・40歳現役宣言の井端が電撃結婚です。 井端の結婚祝いということで、井端と河野さんの名前を入れて回文を考えてみました(やっぱり今夜も回文か~) 長 [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 17時32分

» 結婚 [Dragons Mega Hit]
井端がテレビ朝日アナウンサー河野明子さんと22日に入籍。 川上の退団が決定的でドラゴンズに残る独身組では最後になるかと思った井端ですが見事に年貢を収めました(笑) おめでとうございます。末永くお幸せに... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 19時07分

» 祝・井端結婚、お相手はテレ朝・河野アナ。 [ドラゴンズスタジアム]
今年もいよいよ残り10日を切り、冬至の昨夜は、 FIFAクラブワールドカップでマンチェスター・ユナイテッドが勝利し、 M-1グランプリでは、NON STYLEが優勝となりました。 それらが彩る今朝のスポーツ紙の1面を飾ったのは、なんとこの話題。 ドラゴンズの野手のキーマン・井端弘和と テレビ朝日の河野明子アナが結婚することが明らかに。 きょう22日、東京都内で婚姻届を提出いたしました。 その他のドラゴンズの話題とともに、紹介します。... [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 00時01分

» 井端選手、結婚! [Party?Party!@neppie.com]
おめでたい話題ですね☆(ドラゴンズ回顧企画も始まりました) [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 02時44分

« 三重県は関西か?東海か? | トップページ | 悲しいクリスマス -移民100周年の締めくくりが・・・ »