« スペイン語よりポルトガル語の方が難しい? | トップページ | やりたい放題国家ニッポン »

2009年1月 8日 (木)

ベテランよ驕るなかれ、若者に学べ!

ハマの番長こと
横浜のエース三浦投手が
日本初の女性プロ野球選手
吉田えり投手とのコラボを発表しました

番長・三浦と言えば超ベテランです
自らの地位に驕ることなく
素直に新しい球種を会得しようという姿勢
たいへん評価できます

ナックルを投げる横浜のエースは
若手中心の構成となるドラゴンズにとって
脅威となるかも知れません・・・

0901072030003 ハマの番長が“ナックル姫”に弟子入り!?

 「えりちゃんにナックルボールを教えてもらいます」。プロ野球横浜のエース三浦大輔投手が7日、日本初の女性プロ野球選手となった吉田えり投手と合同自主トレーニングを行うと明らかにした。
 2人は横浜市内の自宅が近く、同じ鉄板焼き店の常連であることが縁で昨年知り合った。「えりちゃんは野球に対する情熱がすごい。ぼくたちが忘れかけてるものを感じることができる」(三浦)と話がまとまった。
 三浦はこの日千葉県内で自主トレを始め、合同練習は横浜スタジアムに場所を移す15日以降の予定。「ナックルは投げられるようにならなくても、互いに勉強になるはず」と楽しみにしていた。

サンスポ 2009年1月7日

吉田えり投手 = 関西独立リーグ・神戸9クルーズ所属

|

« スペイン語よりポルトガル語の方が難しい? | トップページ | やりたい放題国家ニッポン »

BASEBALL 2007~2009」カテゴリの記事

コメント

着々とブログの方は自主トレモードに突入中ですねhappy01

ハマスタに行くと三浦投手が先発の時は、
負け試合を、よ~く拝ませて頂いておりますdown
今年は勝ち試合を拝ませてほしいです(◎´∀`)ノ

投稿: dai | 2009年1月 9日 (金) 01時25分

>dai さま
ブログどころか
私生活も自主トレモードです(苦笑

吉田えり投手、初々しいですね
でも歳が離れた女子には懲りました(爆

番長がナックルをマスターしないよう
祈っております

投稿: 伊トケン | 2009年1月 9日 (金) 09時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/26934765

この記事へのトラックバック一覧です: ベテランよ驕るなかれ、若者に学べ!:

« スペイン語よりポルトガル語の方が難しい? | トップページ | やりたい放題国家ニッポン »