« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の14件の記事

2009年2月26日 (木)

これで君もドアラーだ!

Doala_title1地域限定なのですが
サークルKサンクスが
とっても素敵なキャンペーンを実施中です

http://www.circleksunkus.jp/campaign/doala/

続きを読む "これで君もドアラーだ!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

似た名前が多いですね・・・(汗

3月6日に解散する「(社)日本ブラジル交流協会」
その派遣事業を引き継いだとも言える
ブラジル日本交流協会」(略称ブラニチ)

上記二者は密接な関わりがありますが
このたび浜松で設立された「日伯交流協会」は
まったく関係のない団体ですので
お間違いのナイようお願いいたします

これから益々ややこしくなりそうですね

続きを読む "似た名前が多いですね・・・(汗"

| | コメント (2)

2009年2月19日 (木)

2016年のオリンピックはリオで是非!!

Rio_20162016年のオリンピックに
東京など4都市が立候補しています

東京やシカゴではパッとしないし
マドリードでも新鮮味に欠けます

ここは1つ
南米初となるリオ・デ・ジャネイロでお願いしたいです

あの北京でも(失礼・・・!)出来たのですから
リオでも素晴らしい五輪が実現することでしょう

続きを読む "2016年のオリンピックはリオで是非!!"

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

ブラジル球児さん、いらっしゃ~い

2009021502100124日本プロ野球界に今
ブラジリアン・プレーヤーが
ちょ~っと少なめになってますので
引用記事のような
地道な活動を通じて
また良い選手たちが大勢
日本にやって来てくれることを
願ってやみません

ドラゴンズからヤクルト・ファンに乗り換えようかな~
(切腹!!)

続きを読む "ブラジル球児さん、いらっしゃ~い"

| | コメント (2)

2009年2月14日 (土)

聖地巡礼、初「ピカイチ」

20090215044936とりあえず写真だけアップ
本文はまた後ほど・・・

(追記)
帰宅しましたが疲れましたので
あまり大したこと書けません(汗)

続きを読む "聖地巡礼、初「ピカイチ」"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

このお面、かぶる勇気ありますか?

00002734_photo1パーティグッズの
「Mr. オバマ」です
http://www.nijitora.com/item/2734.html

間違いなく
デンジャラスのノッチ
こんなもの買わないでしょうw

ブラジルで売られているお面の方が
はるかにオバマ大統領に似ています

続きを読む "このお面、かぶる勇気ありますか?"

| | コメント (2)

2009年2月12日 (木)

永久保存!?ナゴヤ球場

Dsc00074ナゴヤ球場が
スゴイことになってます!!

昨年は結局2回しか行かず
そのうち1回はIL選抜戦でしたので
ファンクラブ特典の入場無料もほとんど享受せず

それで「今年はもうイ~かな~」と思って
ファンクラブ更新手続きしなかった不届き者の私です

でも、また行きたくなりますね~ナゴヤ球場へ
こんな記事 ↓ 読んじゃうと

続きを読む "永久保存!?ナゴヤ球場"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

いざ、KAMIKAZE 出陣!!

20090211001竜戦士・川上憲伸投手
いよいよ渡米です
福留に続け~!活躍を期待してます

KAWAKAMI ってローマ字で書くと
KAMIKAZE に見えるのは気のせい?

続きを読む "いざ、KAMIKAZE 出陣!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

見たい!!投手イチロー

134639WBCに賭けるイチローの思いは
中途半端じゃなく熱い様です

もしも北京五輪に出ていてくれたら
結果は違っていたかも・・・ですね(未練

偉大なる宣銅烈氏の名を記事中に見つけ
嬉しくなりましたのでアップいたしました

さて、それでは注目の記事をご覧ください

続きを読む "見たい!!投手イチロー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

ところで住宅会社は今もなお?

(昨日の日記と)伊賀つながりですw
こうした地道な活動が
在住外国人たちの大きな心の支えとなることでしょう

ところで1つめの引用記事の最終段落が気になります

やたらローン組んで戸建を買うブラジル人たち等を見て
「5年ほどで社会問題になる」と私は唱えてきたのですが
どうやら、もっと早くそれは起こりそうですね

何もしてあげられない自分が歯がゆいです・・・

続きを読む "ところで住宅会社は今もなお?"

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

木の葉隠れの術でござる

Dsc00343ブラジルでは
カメラを持ち歩くブラジル人が
ほとんど居ないのに
日本に来ているブラジル人は
本当によく写真を撮っています

つい先日も伊賀上野城で
互いに写真を撮りあってる3人組に出くわし
3人並ばせて撮ってあげたら大喜び

ついつい会話が弾み
初めに言われてた「あんたも撮ってやるよ」
という約束を不覚にも忘れたままバイバイ

忘れっぽいのもブラジル人らしいですね
(自分も!!)

続きを読む "木の葉隠れの術でござる"

| | コメント (2)

2009年2月 4日 (水)

全編ブラジル・ロケ、映画『PLASTIC CITY』

4061784269_2楽しみです!!

オダギリ・ジョーが主役を演じる
日本/ブラジル/中国/香港合作
映画『PLASTIC CITY』
いよいよ3月14日公開です

彼自身は言及を嫌がっている様ですが
言わずとも知れた「仮面ライダー・クウガ」で
世のお母さま方をイケメン・ライダーの虜にした張本人

かの藤岡弘将軍同様に
いつか彼も自らの経歴を誇りに思って欲しいですね

続きを読む "全編ブラジル・ロケ、映画『PLASTIC CITY』"

| | コメント (4)

2009年2月 3日 (火)

「プリント海苔」と言うらしい

Dsc00335_2ユニー、アピタの「開運!ドアラ巻」
各店舗100個限定の難関を乗り越え
なんとかゲットすることが出来ました

ニュースリリースのときは
ドアラの似顔絵が紙を切り抜いたものになってましたが
実物は海苔に直印刷されていたので驚きました~

続きを読む "「プリント海苔」と言うらしい"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

子供とブラジル食しかないのか・・・

640x640_163038昨今の「負のニュース」を払拭して
明るい多文化共生をアピールするには
やはり子供とブラジル食を
前面に押し出すしかないんでしょうか?

そう言えば最近、ブラジル食に行ってません・・・
地元・三重の名店と言えばここ ↓
Plaspa Rest.Suzuka (プラスパレスト・スズカ)

座敷席アリの日本人にも入り易いお店です
味付けもコテコテのブラジル風ではありませんので
三重県近郊にお住まいの方、是非ご利用くださいませ

続きを読む "子供とブラジル食しかないのか・・・"

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »