« 見たい!!投手イチロー | トップページ | 永久保存!?ナゴヤ球場 »

2009年2月11日 (水)

いざ、KAMIKAZE 出陣!!

20090211001竜戦士・川上憲伸投手
いよいよ渡米です
福留に続け~!活躍を期待してます

KAWAKAMI ってローマ字で書くと
KAMIKAZE に見えるのは気のせい?

20090210161366上原「ローテ守る」、川上「強気の投球で」…そろって渡米

 フリーエージェント(FA)宣言して、米大リーグ・オリオールズに入団した上原浩治投手と、ブレーブス入りした川上憲伸投手が10日、キャンプに向けて渡米した。
 ともに15日から米国フロリダ州で行われるチームのキャンプに参加する。
 自主トレで例年より早い調整をしてきたという上原は、「いい感じで仕上がっている」と自信を見せた。1月に入団記者会見から帰国した際には、「楽しみ半分、不安半分」と話していたが、「やっとユニホームを着て練習できる喜びが大きい。楽しみ」とキャンプインが待ちきれない様子だった。チームでは先発での起用が濃厚。「日本での経験を出せるよう、1年間ローテーションをきちんと守りたい」と意気込みを語った。
 一方、川上は「練習内容やコミュニケーションなど、環境面で不安がある」とちょっぴり弱音をのぞかせた。それでも、「2、3日すれば流れや雰囲気もつかめるので、自分の方向に持って行きたい」と前向き。これまでなら既にキャンプで投げ込んでいる時期でもあり、「調整は少し遅れているような気もする」としながらも、「日本でやってきた、気持ちを込めて投げる自分のスタイルで頑張りたい」と、強気の投球を貫くつもりだ。
 同い年の2人は搭乗便も偶然同じ。上原は「2人とも頑張っていければいい」と新天地での活躍を誓っていた。

読売新聞 2009年2月10日

ブレーブスと契約した直後の記事も引用しておきます

2009011602100002「先発の座守る」 川上が帰国

 中日からフリーエージェント(FA)で米大リーグのブレーブスと契約した川上憲伸投手(33)が15日、成田空港着の航空機で帰国した。新しい本拠地となる米ジョージア州アトランタで約2日間、滞在。「慌ただしかったが充実していた。ホテルを出発する時、新聞に大きく取り上げられていたことが印象的だった」と笑顔で振り返った。
 現地では球場などの施設を見学。他の選手とは会わなかったが、投手コーチらと調整について話し合った。
 目標は「数字には触れたくない。ローテーションをしっかりと守ることを期待されているので、そのことはしっかりとやりたい」と、シーズンを通して先発投手の座を守ることを挙げた。
 11シーズンを過ごした中日のファンに向けて「ドラゴンズ一筋でやってきたので少し寂しい。恩返しというわけではないが、米国でしっかりとした投球をすることが大切」と話した。

中日新聞 2009年1月16日

|

« 見たい!!投手イチロー | トップページ | 永久保存!?ナゴヤ球場 »

BASEBALL 2007~2009」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい記事、本当に有難うございます。
これからも憲伸投手を温かく見守ってください
(↑ほとんど父親の心境です<笑>)

ノーヒットノーラン、開幕戦アーチとも球場で
観ていたので、実に思い出深いです。

「KAWAKAMI」と「KAMIKAZE」……
パッと見は、まったく同じですよねcoldsweats01

投稿: ドライチ | 2009年2月11日 (水) 10時40分

>ドライチ師匠
そう言えば開幕戦アーチの日
惜しくもドローだったんですよね

あの日は29型テレビ抱えたまま階段から落下・・・
幸い骨折は免れたのですが
痛み止め服用中のため酒が飲めずLサイズピザを自棄食い~
私にとっては、そんな思い出の1日でもありました

http://sessatakuma.cocolog-nifty.com/amigos/2008/03/post_10dc.html

投稿: 伊トケン | 2009年2月11日 (水) 11時22分

さすが国際派の感覚ですね。
KAMIKAZE・KENSHINで
登録してもらいたいですgood
ガッツポーズとかは向こうでは
ご法度みたいですけど、KENSHINには
ガンガン、ガッツポーズをやってもらいましょう!

投稿: ギンタロウ。 | 2009年2月11日 (水) 22時40分

>ギンタロウ。師匠
へぇ~ガッツポーズはダメなんですか?
お国柄なんですね

そう言えば、ハリウッドでは
役割分担されたチーム内で
作業が遅れているメンバーが居ても
他の者は決して手伝ってはイケナイ、と
TVでデーモン小暮閣下が言ってました

日本なら気が付いた人が
率先してフォローしようとしますよね
これもお国柄ですかね

投稿: 伊トケン | 2009年2月12日 (木) 07時29分

おはようございます。
メジャーリーグの不文律
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
の項を読んでみると、メジャーでは報復措置が
あるみたいなので、ガッツポーズがやらない方が
いいみたいです。
でも、マウンドに飛んできたバットを手形で一刀両断
すれば、それこそKAMIKAZEと呼ばれそうですcoldsweats01

投稿: ギンタロウ。 | 2009年2月12日 (木) 07時51分

>ギンタロウ。師匠
へぇ~
メジャーの打者って
意外とキxxマ小さいんですねw

ここは1つ
手形で一刀両断
やっちゃってもらいましょう

大和魂、見せてくれるわ!!

投稿: 伊トケン | 2009年2月12日 (木) 15時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/27977588

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、KAMIKAZE 出陣!!:

« 見たい!!投手イチロー | トップページ | 永久保存!?ナゴヤ球場 »