« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の7件の記事

2009年3月27日 (金)

不況知らず?日系人モデル産業

20090327001ときどき話題になっていましたが
彼女たちの収入が、同年代と比べて
これほどまで高額とは知りませんでした

流暢な日本語を話し
コンビニやスーパーで働く日系人子女を普通に見かける昨今
「こんなところで働いてないで・・・」
と、声をかけたくなる衝動を抑えるのに必死です(笑

(上記の写真は、このあとの引用記事とは無関係です)

続きを読む "不況知らず?日系人モデル産業"

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

日本がWBC二連覇、MVPは松坂

Snap_18__0903241453_000最後はイチローが
決めましたね~

MVPは松坂でしたが
自分的にはイチロー選手にあげたかったです

全試合を通じて見たら
不調だったかも、ですから仕方ないですか

原監督、きれいに宙を舞わなかったですね
重すぎた?(苦笑)
体重じゃなくて、責任がね(ナイスフォロー!!)

続きを読む "日本がWBC二連覇、MVPは松坂"

| | コメント (6) | トラックバック (15)

2009年3月11日 (水)

見つかった!道頓堀のカーネルおじさん

2009031104010400024年前、道頓堀川に
投げ込まれたカーネル像が
ついに発見されたとのことです

これで「呪い」は解けるでしょうから
今年から阪神タイガースは優勝街道まっしぐら??

アンチ虚塵の私としては
阪神様にオレンジ軍団成敗をお任せして
あわよくば、ドラゴンズ2位でも満足なところです
(ドラ党の皆さま、爆弾発言お許しください・・・)

続きを読む "見つかった!道頓堀のカーネルおじさん"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年3月10日 (火)

子供は純粋に、大人は打算的に

同年齢の子供たちの力になろうと
各務原市の小学生がブラジル人学校に寄付
(美談です!!)
その一方で、大人もブラジル人に帰国支援

前者が純粋な気持ちの表れであるのに対して
岐阜県の皆様には申し訳ないのですが
後者を「厄介払い?」と感じるのは私だけ?

本当の支援とはブラジルに帰すことではなくて
彼らが日本に定着できるような支援
例えば、日本語教育とかではないでしょうかね

続きを読む "子供は純粋に、大人は打算的に"

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

石井慧、ブラジル・ベレン着

0808241806043北京五輪柔道金メダリスト石井慧
武者修行先がベレンとは
なかなか渋い選択ですw

アマゾン入植80周年イベントとの
ジョイントも企画されているんでしょうか

大学は卒業できなかった様ですが
あっさり柔道を引退とか
いろいろ考えて行動している姿が美しいと思います

続きを読む "石井慧、ブラジル・ベレン着"

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

大豊さんのお嬢さんがタカラジェンヌに

20050417_271_2中華料理 大豊飯店
まだ行ったことがありません(汗

聞くところによると、あの大豊さんが
普通~に料理を運んだりしているらしいです

引用記事の写真に
タカラジェンヌのお嬢さんが写っていますが
一目瞭然、すぐに誰か分かりますw

続きを読む "大豊さんのお嬢さんがタカラジェンヌに"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

今年はアマゾン入植80周年

昨年の移民100周年に続き
今年はアマゾン入植80周年のイベントが
各地で展開されることでしょう

くしくも100周年という記念すべき年が
最悪の形で終結した昨年の年末・・・
今年はどんな年になるのやら

総選挙によって
日本は変わることが出来るのでしょうか?
入植80周年には
花を添えられれば、と期待しています

続きを読む "今年はアマゾン入植80周年"

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »