« Fábrica di Chocolate 大垣に日本1号店 | トップページ | ブラジルに続き、ペルーの地デジも・・・ »

2009年4月24日 (金)

立浪さ~ん、引退しないで~

ラジオで聴いていましたので
弾道は確認していませんが
とにかく歓喜、歓喜、歓喜いたしました

立浪さんの今季第1号となる同点HRが
森野の勝越し3ベースに繋がったと言えます

森野が生還できなかったのは
少しモッタイナイ気がしましたが
1軍に上がったばかりの小林正人が
たった1球で勝利投手(史上27人め)をゲット

また最後に岩瀬が冷や冷やさせてくれました・・・
連投で疲れが出ているんでしょうか?

前カードで3タテ喰らいましたので
東京ドームでリベンジしてやりましょう!!

巨人2-3中日/試合終了

<巨人2-3中日>◇24日◇東京ドーム

 巨人は1回、中日のバッテリーミスで得た好機に、ラミレスが適時内野安打を放ち1点を先制。先発福田は3回まで被安打1。
 中日山井は2回以降立ち直り、6回まで被安打1、1失点。福田は6回無失点で降板し、最少点差のまま終盤に入った。
 中日は8回、代打立浪が1号ソロ本塁打を放ち同点。延長戦に入った。
 中日は延長10回、森野の左翼への三塁打で2点を勝ち越して逃げ切った。巨人の連勝は6で止まった。

日刊スポーツ 2009年4月24日

20090424001 【中日】代打立浪の今季初本塁打で同点

 中日代打の立浪和義内野手(39)が今季初本塁打を放った。1点ビハインドの8回。先頭山井に代わって打席に立つと、カウント1-1から巨人3番手豊田の143キロのストレートを右翼席へと運んだ。23日の阪神戦(ナゴヤドーム)にも代打で出場し、阪神藤川から左前打を放つなど打撃は上向き。立浪は「出合い頭です。1発、1球で仕留めることができて良かったです」と話した。

日刊スポーツ 2009年4月24日

|

« Fábrica di Chocolate 大垣に日本1号店 | トップページ | ブラジルに続き、ペルーの地デジも・・・ »

BASEBALL 2007~2009」カテゴリの記事

コメント

中日勝ったんですね~。
私は中日ファンというわけではないのですが
それでも中日が勝つとなぜか嬉しいですw

投稿: かんな | 2009年4月24日 (金) 23時33分

>かんな師匠
こんなところにまで
コメントありがとうございます

地元ですからね
そりゃ中日が勝つと嬉しいですよ

って言うか
私はYO身売りが負けると嬉しいですw

投稿: モア伊 | 2009年4月24日 (金) 23時41分

モア伊さん
おはようございます。
多少お酒臭い朝ですが、衣服は脱がなかった
ようですcoldsweats01

立浪のアーチをケーブルTVで見ていましたが
うれしそうでした!ベンチに戻ってきても
ニコニコ顔でした。いつまで経っても若大将の
雰囲気ですgood
来年もやってくれそうな気がしてますhappy01

投稿: ギンタロウ。 | 2009年4月25日 (土) 07時58分

生で観てきました( ̄ー ̄)ニヤリ
打った瞬間の乾いた打球音と打球の方向で、
すぐにスタンドインと分かりました。

この一発を観られたので、もう負けてもいいと
思いましたが、勝てて良かったです(笑)。

投稿: ドライチ | 2009年4月25日 (土) 08時48分

>ギンタロウ。師匠

草なぎ君のニュースは
身につまされる思いで見ています
つい最近も同じような失敗をしたばかりの私です

立浪さん
来年も現役続行してくれますかね?
引退は本気の様ですけど

投稿: モア伊 | 2009年4月25日 (土) 21時42分

>ドライチ師匠

もう負けても良いなんて
縁起でもないこと考えないでくださいよ

おかげでw
今夜は逆転サヨナラ負けじゃないですか~

和田さんの200号も出ましたね
今夜も東京ドームでしたか?

投稿: モア伊 | 2009年4月25日 (土) 21時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/29272758

この記事へのトラックバック一覧です: 立浪さ~ん、引退しないで~:

» ○ 森野は溜飲を下げ、岩瀬は肝冷やす [Blogあまるな!]
山井の好投に立浪が報い、森野が決めた。 最後は岩瀬がピンチに立たされ、ハラハラの連続でした。 読売の走塁ミスがなかったらわからなかったラストの場面でした。 読売-中日4回戦(東京ドーム) 中日 000 000 010 2|3 読売 100 000 000 1|2 ..... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 23時17分

» 山井復活 [なごやぶろぐ]
連夜の延長戦。 山井素晴らしかったです。 中継ぎ陣も徐々にようなってきました。 立浪もまだ死んどらんみたいだし。 森野は昨日の悔しさを忘れとらんかったようだ。 そろそろベテラン、中堅、若手が噛みあってきますかね。 中田、... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 01時05分

» 4月24日 D3-2G(○) [メタセコイアの樹とともに]
 先発の山井は1回の内野安打1本による1失点で7回まで踏ん張った。山井を援護でき [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 02時01分

» 山井復活! [スポーツ歩き]
山井まで見殺しにしたら、 自棄酒で近所に迷惑をかけたことでしょう。 (脱ぎはしませんが^^;) [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 03時04分

» 森野宣言通りにお立ち台! [銀ドラ・ストリート]
昨日ナゴドで予行演習をした森野が宣言通りお立ち台でした。 ドラゴンズの先発山井も頑張りました。そしてアシストを立浪がしっかりと今季初アーチで決めると仕上げは森野 [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 07時13分

» 立浪同点弾森野決勝打、強い気持ちでGに雪辱! [ドラゴンズスタジアム]
4時間超の延長戦を落とし、借金生活に逆戻りのドラゴンズ。 しかし気持ちを切り替え向かうは、敵地・東京ドーム。 前週に屈辱の3タテを喰らった巨人とのリベンジ3連戦。 その初戦、初回に先発・山井が不運な失点をしてしまい、 1点ビハインドのまま、終盤を迎えましたが、 8回先頭、代打・立浪の今季初本塁打で同点に追いつくと、 延長10回、1死一、三塁のチャンスで森野が 左中間突破の勝ち越し2点適時三塁打。 そのウラ守護神・岩瀬が捕まり、1点こそ返されたものの、 何とか逃げ切り対巨人戦今季初勝利。まずは1つ返し... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 07時47分

» 立浪の一発!森野の一撃! [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日3-2巨人 先発の山井は、初回に自らのワイルドピッチを契機に1点を失ったものの、 伸びのあるストレートで巨人打線を封じ込め、7回1失点の好投。 8回表から登板の高橋聡は4者凡退。アッパレ! 続く斉藤はラミレスを討ち取るが、続く打者にヒットを許すと....... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 09時00分

» 【09/4/24】ドラゴンズ−ジャイアンツ【立浪最高!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、42262人) 中 日 000 000 010 2|3 巨 人 100 000 000 1|2 勝:小林正1試合1勝 S:岩瀬8試合5S 敗:越智10試合2勝1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 立浪1号(1)(豊田)阿部3号(1)(岩瀬) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山井(7回26人100球1安打9奪三振3四球1失点)、高橋(11/3回4人15球3奪三振)、斉藤(1/3回2人9球1安打)、小... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 12時11分

» 立浪の同点HRが勝利呼び込む! [固ゆで卵で行こう!]
自らのミスもあったとはいえ、初回に失った一点以外は完璧な投球を見せ、ジャイアンツ打線を一安打に抑えていた山井に報いたのは立浪でした! 八回、代打で登場した立浪は豊田から今季一号となる同点HRを放ってくれました! そして延長十回表、森野の三塁打で二点勝ち越し!... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 19時13分

« Fábrica di Chocolate 大垣に日本1号店 | トップページ | ブラジルに続き、ペルーの地デジも・・・ »